ナガミヒナゲシ

a0052155_18162446.jpg
a0052155_18165390.jpg
a0052155_18172312.jpg
a0052155_1818369.jpg

すくっとした立姿が美しい


[PR]
by michika-k | 2013-04-26 18:23 | 自然 | Comments(12)
Commented by calmcalmcalm at 2013-04-26 21:13 x
michika-kさま
ふんわりとした春の雰囲気の優しいけしの蕾ですね
とても素敵です
Commented by odamaki719 at 2013-04-26 21:22
こんばんは!
 ナガミヒナゲシが早く咲いてくれるといいですね。
一輪だけ咲いているのが綺麗な色ですね。
Commented by ワンちゃんと自然 at 2013-04-27 08:06 x
お早うございます
芥子の花ですね!私も写したのでっすが
なんていう芥子の花なのか解らないので
そのままにしてますが、、、
色はオレンジ色でしたよ
茎がするっとして人間で言うとスタイルいいですよね
八頭身かしら(*^▽^*)
Commented by asitano_kaze at 2013-04-27 09:25
ナガミヒナゲシ、あちこちでぽつぽつ出てきましたねぇ。
何もなかったところに愛らしい花が咲いて、風に揺れるさまは心なごみます。
Commented by tamago at 2013-04-27 11:12 x
みちかさん こんにちは~
ナガミヒナゲシ、スクッとした立ち姿うつくしいですよね
3枚目もピントがよく合ってますねぇ

先回のタマボケの質問に対して
親切に教えていただきまして
ありがとうございました
なかなかまねできないんですが
頑張ってみます (*^▽^*)
Commented by a-y-nyoroko at 2013-04-27 20:54
こんばんは。
この子の立ち姿って
素敵ですよね(^^)
この子、ピンクでしょうか???
近隣ではオレンジの子を見かけます(^^)
ヒナゲシさんが咲くと
初夏、ですね~~ 琴乃
Commented by michika-k at 2013-04-29 19:27
☆ calmcalmcalm さん
こんばんは~♪

ナガミヒナゲシは、野辺や野原にゆらゆらと揺れています。
よく増えますね。
みかけによらず逞しい植物なのですね。
Commented by michika-k at 2013-04-29 19:29
☆odamakiさん
こんばんは~♪

ナガミヒナゲシは、道ばたに野原に力強く増えていきますね。
でも見かけはゆらゆらとおしとやかです。
Commented by michika-k at 2013-04-29 19:31
☆purizaさん
こんばんは~♪

花の色はオレンジ色です。ピンク色っぽく見えてますが・・・。
そうそうこのお花、お顔が小さくて八頭身ですね^^
Commented by michika-k at 2013-04-29 19:33
☆kazeさん
こんばんは~♪

ナガミヒナゲシは、道ばたでもほんの小さな隙間にもよく繁殖しています。
ゆらゆらと風に身をゆだね楽しげですね。
Commented by michika-k at 2013-04-29 19:36
☆tamagoさん
こんばんは~♪

このあたりの野原で、このナガミヒナゲシよく見かけますよね。
たくさん咲いているとあたりをオレンジ色に染め素敵な風景になっていいます。

タマボケ出現してくれると嬉しいですね。すぐ現れてきますよ^^
Commented by michika-k at 2013-04-29 19:39
☆琴乃さん
こんばんは~♪

このお花、オレンジ色です。
ちょっとピンクっぽく見えるでしょうか。
ナガミヒナゲシはオレンジ色だけかな?

今日は少しだけ暖かくて外を歩くのが気持ちよかったですね。


<< 小さな白いベル みずたまもよう >>