人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カラスノエンドウ 二題 ナガミヒナゲシ >>

小さな白いベル

小さな白いベル_a0052155_194028.jpg
小さな白いベル_a0052155_1940117.jpg
小さな白いベル_a0052155_19402320.jpg

小さな白いベルたち
愛らしい

<ドウダンツツジ・スズラン・ブルーベリー>


by michika-k | 2013-04-29 19:49 | 自然 | Comments(18)
Commented by odamaki719 at 2013-04-29 21:31
こんばんは!
 小さな白いベルの花たち ドウダンツツジ・スズラン・ブルーベリーが
とても可愛いですね。やはりスズランが好きです。
Commented by otomeurarafuku at 2013-04-30 09:08
おはようございま~す♪
小さな白いベル…可愛いですね
 傍によってみると それぞれ ちょっとづつ 形が違うんですね

素敵な 世界です
 
Commented by calmcalmcalm at 2013-04-30 14:24 x
この小さな守ってあげたいようなベル
とても素敵ですね
我が家にもあって 沢山お花をつけています
写真撮ってあげないとね
このように素敵に撮れたらいいのですが・・・
Commented by れもん at 2013-04-30 21:37 x
こんばんは^^
スズランはいつも横から撮ってしまうのですが、
こうして縦方向から撮ると面白いですね!

ドウダンツツジは大好きです。
鈴なりの白い花も、真っ赤な紅葉も、どちらも見応えがありますね。
赤い飾りをつけたブルーベリーも、とても愛らしいです♪
Commented by sotomitu at 2013-04-30 21:42
こんばんは!
白くて小さくて可愛いお花の数々!
どれもチャーミングですね~!
わたしは、まだどれも撮っていませんが、逢いたくなりました~(^_-)-☆
Commented by a-y-nyoroko at 2013-05-01 01:55
こんばんは。
スズランちゃんに胸キュン!しちゃった私です。
ドウダンツツジは
我が旦那さんの誕生花なのですが・・・
まだ実物をみたことがありません(泣
こんなに可愛らしいのですね。
そしてブルーベリーちゃん!
我が家でも少しずつ
お花をつけてきてくれています♪
本当に可愛らしいお花ですよね☆ 琴乃
Commented by puriza0322 at 2013-05-01 19:39
こんばんは
この間この花を見て名前が解らずじまいだったんです
今日解ってスッキリしました
ありがとう(*^▽^*)ございます
すずらんの形で可愛いですよね
Commented by tamago at 2013-05-05 06:57 x
みちかさん こんにちは
「ベル」というくくり、面白いアイデアですね
スズラン、こういう撮り方もあるんですね
感激です
Commented by asitano_kaze at 2013-05-06 21:22
満天星躑躅、この下向きの白に惚れています。
鈴蘭、こちらの白のベル、澄んだ音色でしょうね。
ブルーベリー、この白のベルはおしゃまな娘たちの笑い声のように聞こえます。
Commented by michika-k at 2013-05-07 20:22
☆odamakiさん
こんばんは~♪
お返事遅くなりごめんなさいね。

白いベル形の花、愛らしいですよね。
ドウダンツツジ、マクロで撮ってみて、こんなにかわいい形って知りました。

スズランがお好きなのですね。スズランはいいですよね、私も好きです^^
Commented by michika-k at 2013-05-07 20:30
☆otomeurarafukuさん
こんばんは~♪

>それぞれ ちょっとづつ 形が違うんですね

そうなんですね、私もこうして並べてみて白い小さなベルでも形が違うこと改めて
感心してしまいました。
こんなふうな花びらの形がよくできるものですね、自然はすごいです。
Commented by michika-k at 2013-05-07 20:35
☆ calmcalmcalm さん
こんばんは~♪

まあ、 calmcalmcalm さんのおうちにはベルのお花たちが
咲いているのですね。うらやましい!!
私はすべて散歩道で撮ったものです。
でも意外な場所にスズランを発見して嬉しかったです。
Commented by michika-k at 2013-05-07 20:40
☆れもんさん
こんばんは~♪

スズランは、この方向からしか撮れなかったんです。
柵がじゃましてね。
ドウダンツツジ、白い花がたくさん咲いてるんですけれど、
ひとつひとつじっくり見たことがなくて
こんなベルの形をしていたのだと改めて知りました。
花びらの先が小さくクルンとしてるとこがかわいいですよね。
Commented by michika-k at 2013-05-07 20:44
☆sotomituさん
こんばんは~♪

そうですね、白くて小さいだけでかわいいのに、
ベルの形は愛らしいですよね。
5月もなかばに入ってきて、新緑が豊かで清々しいですね。
Commented by michika-k at 2013-05-07 20:54
☆琴乃さん
こんばんは~♪

ドウダンツツジは、旦那さまの誕生花ですか。
愛らしいお花ですよね、今の時期たくさんの花を木いっぱいに付けていますね。
マクロで撮影してみて、ベル型というより ツボ型かな
花びらの先がクルンとしてかわいいですね。
Commented by michika-k at 2013-05-07 21:01
☆Purizaさん
こんばんは~♪

お花の名前、わかってよかったですね。
「ドウダンツツジ」かしら・・・・
さてさてゴールデンウィークも終わりましたね。
新緑の色がさらに濃くなってきて5月の風を感じる季節になりました。
Commented by michika-k at 2013-05-07 21:07
☆tamagoさん
こんばんは~♪

散歩道で出会った白い小さな花たち・・・
ベルの形をしていたものが3種類あったので
こんなベル型をテーマ(?)にしてみました。
ブルーベリーの花が痛んでいたのが残念だったけど・・。
Commented by michika-k at 2013-05-07 21:13
☆kazeさん
こんばんは~♪

「白い花」がお好きなkazeさん

>満天星躑躅、この下向きの白に惚れています

kazeさんらしいです。

ブルーベリーの花を『おしゃまな娘たちの笑い声のように・・・』と例えられたkazeさん
まさしくその通りって思いました。
なんて素敵な表現でしょう・・・ありがとうございました。
<< カラスノエンドウ 二題 ナガミヒナゲシ >>