人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ジャーマンアイリス カラスノエンドウ 二題 >>

カラフルな芽吹き

カラフルな芽吹き_a0052155_1615289.jpg
カラフルな芽吹き_a0052155_16161267.jpg
カラフルな芽吹き_a0052155_16163918.jpg
カラフルな芽吹き_a0052155_1617456.jpg

それぞれの色で新しい葉っぱの誕生です


by michika-k | 2013-05-09 16:22 | 自然 | Comments(14)
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-05-09 17:42
一枚目の柔らかい緑がいいですね。
バックとの色のバランスがいい。
どうするとこう柔らかく撮れるのかな・・・・。
Commented by odamaki719 at 2013-05-09 18:03
こんばんは!
 優しい色彩の芽吹きですね。
この様は時期はほんのすこしでチャンスを逃すと
すぐに緑が濃くなってしまいます。
Commented by sotomitu at 2013-05-10 00:36
こんばんは!
芽ぶきって、本当にそれぞれで、カラフルなんですね~♡
色もとりどりで、まだ虫にも食われてなくて、綺麗~♡
今日は、暑くなりました。新緑の季節も、走り去っていきそうです・・・。
Commented by a-y-nyoroko at 2013-05-10 14:53
こんにちは。
4枚目のこの子!!
私も好きで。
この時期に見かけて
なんだかわくわくしちゃう子なのです。
華やかですね~~~♪ 琴乃
Commented by puriza0322 at 2013-05-10 17:33
こんにちは
芽吹いてる姿がやっぱり新鮮ですね
今日は雨で肌冷えしてます
私は少し風邪を引いてしまいました
夜暑かったのでいけませんね、
早く治さないと(*^▽^*)
Commented by calmcalmcalm at 2013-05-10 19:28 x
michika-k さま
とてもやわらかく 美しい芽吹きの時の色ですね
とても初々しいですね
素敵です
Commented by michika-k at 2013-05-11 18:11
☆ takeshi_kanazawさん
こんにちは~♪

画像が柔らかいのは、多分レンズのせいです。
マクロレンズを使っています。
Commented by michika-k at 2013-05-11 18:15
☆odamakiさん
こんばんは~♪

こちら今日は雨降りです。
新緑がしっとりと濡れて穏やかな雨降りです。

ほんとうに日に日に緑は濃くなり、柔らかな芽吹きの時のチャンスは
ほんの数日ですよね。
巡りゆく自然は待ってくれませんね。
Commented by michika-k at 2013-05-11 18:19
☆sotomituさん
こんにちは~♪

芽吹きってなんとな若緑色ってイメージですが、
意外といろんな色で芽吹いていますね。
赤い芽吹きもけっこうあって「あれ!? 秋色?」っ思ったりするときもあります。

そうですね、新緑の季節も緑濃い季節に移ってきました。
季節は初夏になってきますね。
Commented by michika-k at 2013-05-11 18:23
☆琴乃さん
こんにちは~♪

今日は、雨ですね。
新緑がしっとりと雨に濡れて 美しいです。

4枚めの赤い芽吹き、お好きなのですね。
この木を生垣にしておられるお宅もあって、家の周りが素敵な赤に染まっていますね。
とても目立ちます。
Commented by michika-k at 2013-05-11 18:27
☆Purizaさん
こんにちは~♪

こちらも今日は雨降りとなっています。
ずっと乾燥していたので、よいおしめりとなって
気持ちがいいです。雨に濡れた新緑も艶々としています。

風邪の具合はいかがですか?
日によって温度差がありますからね。
お大事になさってくださいね。
Commented by michika-k at 2013-05-11 18:29
☆ calmcalmcalm さん
こんにちは~♪

芽吹きの時も早過ぎ去ろうとしていて
新緑も日に日に濃くなっていっています。
初々しい新芽の時はエネルギーも秘めて柔らかく美しいですよね。
Commented by ウラン at 2013-05-12 19:44 x
こんばんは~。
いろんな芽吹きの色ですよね~~。
今日も通りかかりのお家の生け垣の新芽が黄緑色で・・・
とってもきれいでしたあ!
こんな時って限られた間だけなのにね。。。
カメラ持ってなくって・・・
残念な思いをしました。
Commented by michika-k at 2013-05-14 18:16
☆ウランさん
こんにちは~♪

5月も半分過ぎてしまいましたね。
季節は初夏に入ってきました。新芽たちも濃い緑になっていきます。
こちら今日は夏のような天気でしたよ。
時の経過も季節も巡りも早い!早い!ですね。
<< ジャーマンアイリス カラスノエンドウ 二題 >>