<< ワイルドストロベリー 白い花 >>

初夏の実り

a0052155_2317266.jpg

赤く艶々と・・・
すぐに鳥に発見されて 鳥のご馳走になってしまうのでしょう


[PR]
by michika-k | 2013-05-26 23:20 | 自然 | Comments(18)
Commented by sotomitu at 2013-05-27 00:25
こんばんは!
可愛いさくらんぼ・・・美味しそう♡
わたしも探してみたいな~と思いました(*^^)v
Commented by otomeurarafuku at 2013-05-27 06:37
おはようございま~す♪

は~い(^_^;) 今年は 私達が食べる分 大事に残していたら ぜ~~んぶ
食べられてしまいました(*_*;

Commented by odamaki719 at 2013-05-27 09:53
おはようございます!
 さくらんぼがなる木があるのですね。
赤い実は可愛くて手が届けばと思ってしまいますね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-05-27 10:13
ついこの間に桜の花を見たような・・・。
そうですか、サクランボが色づきましたか。
Commented by a-y-nyoroko at 2013-05-27 14:12
こんにちは。
これから収穫を迎える実
待ちわびているのに
鳥さんたちは目ざとく先に見つけちゃって!!
も~~~!なんて残念がっちゃいます・・・
是非、鳥さんたちを出し抜いてください☆ 琴乃
Commented by dacha883 at 2013-05-27 23:40
こんばんは。
サクランボの赤は品があって美しいですね。
Commented by asiitano_kaze at 2013-05-28 14:22 x
初夏の実りというタイトルを見て、はっとしました。
そうだ。もうその季節なんだと。
桜の実(でしょうか)は鳥さんたち大好きですね。
椋鳥も雀も盛んに食べています。
果実のまわりが明るくなって、なかなか魅力的な絵ですね。
Commented by michika-k at 2013-05-28 21:16
☆sotomiotuさん
こんばんは~♪

さくらんぼうってほんとかわいいですよね。
愛らしい果実です。
散歩道の川沿いにある木なのですが、
毎年、実がなるのを楽しみにしています。
Commented by michika-k at 2013-05-28 21:19
☆ otomeurarafukuさん
こんばんは~♪

鳥さんはなんて目がいいのでしょう。
赤く色付いてくると、一日のうちに全部食べられてしまうこともありますね。
otomeさんのところでも全部鳥さんのご馳走になってしまったのですね^^;
Commented by michika-k at 2013-05-28 21:21
☆odamakiさん
こんばんは~♪

赤い色の実ってほんと幸せ色の実っていうか、
嬉しくなりますよね。
手が届けば、ひとつご馳走になりたいですよね。
Commented by michika-k at 2013-05-28 21:23
☆takeshiさん
こんばんは~♪

そうですよね、つい先日桜の花を見たのに。。。
もう花たちが実を結んでいるのですよね。
季節の巡りも時のたつのも早い!速い!ですね。
Commented by michika-k at 2013-05-28 21:27
☆琴乃さん
こんばんは~♪

鳥さんたち ほんとに目がすごくいいですよね。
実が赤く色付いたと思うとすぐになくなってます^^;;

今年も鳥さんを出しぬくことならず。。。。鳥さんの勝ちでした。
近所の川のほとりにある木なのです、自分の家の木ならネットでもかけるのにね。
Commented by michika-k at 2013-05-28 21:29
☆dachaさん
こんばんは~♪

さくらんぼの赤色は艶々で見つけると嬉しくなる色ですね。
さくらんぼの赤色は幸せの色です。
Commented by michika-k at 2013-05-28 21:37
☆kazeさん
こんばんは~♪

5月の新緑の季節も駆け抜けていき、ここのところ夏日も続きました。。。
季節はまたひとつ巡りました。

これは、さくらんぼうの木の実です。さくらんぼうですね。
赤い実は鳥さんからもよく見えるのでしょうね。
アッというまに実は消えていきます。
椋鳥もすずめも最近すごく元気で飛び回ってますね。
Commented by ウラン at 2013-05-29 13:16 x
さくらんぼ・・・かわいいですよね!
色も形も・・・本当幸せ色かも・・・・。

わが家はムクドリが入って・・・4個だけ口の中へ入りましたよ。
美味しかったから来年は鳥害防止対策をしなきゃあ・・・と。

↓の花一見、エゴノキ・・?っと思ったけど、よく見たら違ってますよね~。
わが家はピンク色の園芸種のエゴノキですが、花の時期、終わりました。。。。
Commented by puriza0322 at 2013-06-02 14:30
こんにちは
サクランボウは、可愛いですし美味しそうですね
鳥のご馳走になるんでしょうかね
こちらのサクランボウもいつのまにか
食べられてしまって跡形もありません
やっぱり美味しいんですね
Commented by michika-k at 2013-06-02 15:55
☆ウランさん
こんにちは~♪

さくらんぼう 4個口にはいったのですね。良かったです。
鳥さんに食べられないように、木全体にネットをかけておられるお宅もありますよね。
さくらんぼうは、鳥さんにあまりあげたくないですよね^^;

↓エゴノキって思ったけど、第一印象は「こんな明るい華やかなエゴノキの花って?」って
思いました、印象どおり違うお花でした^^;
Commented by michika-k at 2013-06-02 15:58
☆purizaさん
こんにちは~♪

こちらの木のさくらんぼうも鳥さんたちの口に入ったようです。
purizaさんのとこのさくらんぼうも鳥さんのご馳走になったのですね。

鳥さんにとってもさくらんぼうは魅力的なご馳走なのですね。
<< ワイルドストロベリー 白い花 >>