ワイルドストロベリー

a0052155_215411.jpg
a0052155_21541165.jpg
a0052155_21542048.jpg

幸運と幸せを 運んでくれるというワイルドストロベリー

かわいい赤い実を散歩道でみつけました


[PR]
by michika-k | 2013-06-12 21:56 | 自然 | Comments(18)
Commented by odamaki719 at 2013-06-12 22:08
こんばんは!
 ワイルドストロベリーは可愛いですね。
2枚目がバックのボケが美しいですね。
願いがなかいましたでしょうか?
Commented by a-y-nyoroko at 2013-06-13 02:37
こんばんは。
まぁ散歩道で見つけられたのですね!
以前我がお庭にも少しだけありましたが
これほど綺麗に実りませんでした。
意外に難しい子だなぁという印象です。
お花もかわいんですよね♪ 琴乃
Commented by otomeurarafuku at 2013-06-13 08:13
おはようございま~す♪
幸運と幸せを 運んでくれるというワイルドストロベリー…
そうなんですね♪
今年 我が家に仲間入りしてくれました… 幸せ運んでくれてるかな~
小さな赤い実が可愛いですよね 
フワッとした食感で美味しかったです
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-06-13 08:58
2年前にプランターでイチゴを植えましたが、なかなか育たない。
冬を越すのが大変でした。半年も経って、やっと小さいのが数個しか成らなかった。
散歩道で見つけたとは幸運ですね。
Commented by asitano_kaze at 2013-06-13 17:19
イチゴの葉はどれもよく似ていますね。
ぎざぎざの大きくて柔らかい葉はとても優しいです。
白い花、赤い実、いじらしく思えます。
ラスト、するすると背伸びした茎に赤い実、とても美しいです、
Commented by れもん at 2013-06-15 00:23 x
みちかさん、こんばんは。
私も以前に庭に植えて、時々つまんで食べていました。
今はこぼれ種であちこちに増えていますが
水やりや肥料などの世話もせずほったらかしなので
株も小さく、こんなにたくさんの実をつけることもありません。

この写真、散歩道とは思えないくらい立派に育っていますね!
みちかさんの素敵な写真を見せていただいて
ちょっと世話してみようかな、なんて思いました^^
Commented by ウラン at 2013-06-16 19:58 x
こんばんは~。
いつも切り取りたいような…そんな感じの撮り方ですよね~。
我が家もプランターで作ったんですが・・
可愛い時期を逃しました。。。
その後2日続けて・・どうもタヌキがきたようで・・・
我が家、町になるんですが・・・・
イチゴは夜は屋根のある場所に移動したり・・・
大変な思いでした。。。。
Commented by michika-k at 2013-06-17 22:10
☆odamakiさん
こんばんは~♪

ワイルドストロベリーの実は小さくてかわいいですね。
この実は縦長でとんがっていました、ひとつ摘まんで食べてみたかったけど
できませんでした^^;

「願い」・・・今の穏やかな生活がずっと続きますように。。。
続いてほしいですね^^
Commented by michika-k at 2013-06-17 22:14
☆琴乃さん
こんばんは~♪

川べりの遊歩道の植え込みに近所の皆さんがいろいろ移植されています。
最近仲間に加わったのが、この「ワイルドストロベリー」です。
かわいいらしくたくさん実ってました。
遊歩道を通る皆さんを楽しませてくれています。
Commented by michika-k at 2013-06-17 22:18
☆otomeurarafukuさん
こんばんは~♪

まあotomeurarafukuさんのお庭に今年から仲間入りなのですね。
たくさんの幸せを運んできてくれましたね。
これからも毎年たくさんの実がみのりますように・・・^^

私もちょっと勇気をだして、ひとつだけ味見したかったです。
Commented by michika-k at 2013-06-17 22:22
☆ takeshi_kanazawさん
こんばんは~♪

このワイルドストロベリーは、どなたかが、この状態で遊歩道の植込みに移植されたようです。
楽しませてもらいました。

私も今年苺をプランターで育ててみましたが、
収穫は4つでした。
でも美味しく大きく実ってくれました。
Commented by michika-k at 2013-06-17 22:27
☆ asitano_kazeさん
こんばんは~♪

そうですね、苺の緑、花は白、実は赤・・・それぞれ美しいですね。
するすると伸びた茎に実が実っているのは、
実が可愛らしく小さいからでしょうね。
普通の苺ではこの姿は見られませんね。
Commented by michika-k at 2013-06-17 22:31
☆れもんさん
こんばんは~♪

れもんさん宅のお庭に「ワイルドストロベリー」がおありなのですね。
まあ、庭のあちこちにこぼれダネで増えているのですね・・・
お庭のいいアクセントになっているのではないかしら?

散歩道で見つけたこの「ワイルドストロベリー」はどなたかが
遊歩道の植込みに最近移植されたようです。
突然出現していて、私もちょっとビックリでした。
Commented by michika-k at 2013-06-17 22:37
☆ウランさん
こんばんは~♪

タヌキ・・・?タヌキが庭に来る?・・・えっーそんな・・・!! びっくりです!
ウランさん自然いっぱいのところにお住まいなのですね。
タヌキさん餌を求めて、民家までやってくるのかしら?
楽しみに慈しんで育ててきた苺さん、守りたいですよね^^
Commented by BBpinevalley at 2013-06-21 18:02
はじめまして。
うちにもたくさん植わっているので、ここはどこ?と思ったら日本なのですね。
うちでは、イタリアの森イチゴとよんでいます。
イタリアでは、4月にたくさん出回ります。
Commented by calmcalmcalm at 2013-06-23 15:37 x
michika-kさま
こんにちは♪
可愛いワイルドストロベリー
お花も日本の在来種より小さく可愛いですよね
ながい間畑をしていて
ランナーで次の年のイチゴを植え付け
毎年沢山のジャムや冷凍ジャムを作っていました
素晴らしいイチゴの香りがたまりませんね
ワイルドストロベリーは育てたことがないのですよ
Commented by michika-k at 2013-06-23 22:17
☆ BBpinevalleyさん
こんばんは~♪
はじめまして~ ようこそ^^

イタリアの森イチゴですか。 わあぁ~なんか素敵な響きです。
BBpinevalleyさん イタリアにお住まいかしら?
いろんな国でこのワイルドストロベリーが幸せを運んでいるのかな~思うと
楽しくなりました。

コメントありがとうございます。
Commented by michika-k at 2013-06-23 22:23
☆ calmcalmcalm さん
こんばんは~♪

calmcalmcalm さん 畑をなさっていたのですね。
イチゴを植えられていたんですね。
たくさんのイチゴが畑で赤く色づいたら 嬉しい気持ちになったことでしょうね。
自分で育てられたイチゴでジャムを作られたのですね。
美味しい香り高いジャム・・・うらやましいです。


<< 花園 Ⅰ 初夏の実り >>