秋の光の中で

a0052155_16303427.jpg

優しい光の中で ヒイラギが小さな花をつけている


a0052155_16314910.jpg

優しい光の中で サオトメカズラが実を輝かせてる


a0052155_16334384.jpg

優しい光の中で モミジが黄金色に染まっている

それぞれの晩秋のひとこま


[PR]
by michika-k | 2013-11-19 16:40 | 自然 | Comments(12)
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-11-19 20:45
そうか、白い小さな花は ヒイラギ でしたか。
この時期、時々見かけますね。
Commented by odamaki719 at 2013-11-19 21:03
こんばんは!
 ヒイラギの小さな白い花はいい香りがするのですよね
サオトメカズラの実が秋深しを感じがしますね。
Commented by ウラン at 2013-11-19 22:34 x
私も小さなヒイラギの花好きです。
我が家は全然咲いてなくって・・・・
多分剪定時期を間違えたかも・・・

紅葉の黄金色・・こんな撮り方がみちかさんですよね~~!
Commented by a-y-nyoroko at 2013-11-20 17:32
こんばんは。
ひいらぎのお花って初めて見ました(^^)
白くって可愛いですね☆
秋の日差しの中で輝く様子は素敵ですね  琴乃
Commented by sotomitu at 2013-11-20 21:25
こんばんは!
柊のお花が可愛いですね~!
赤い実になるのはいつ頃なのでしょうか・・・?
楽しみですね~(^_-)-☆
Commented by michika-k at 2013-11-21 21:09
☆takeshi_kanazawさん
こんばんは~♪
葉っぱの影に隠れて咲いてる小さな白い花、そうヒイラギの花です。
小さな花ですけれど、とってもいい香りがします。
Commented by michika-k at 2013-11-21 21:12
☆odamakiさん
こんばんは~♪
ヒイラギの白い花、そうですね、小さい花なのに、とってもいい香りがします。

秋も深まって、もう初冬という季節になっていきますね。
こちら朝晩とってもさむいです。
Commented by michika-k at 2013-11-21 21:14
☆ウランさん
こんばんは~♪

ヒイラギの花って目立たないですよね。
けっこう、葉っぱがインパクトがあって、その影に隠れて咲いてるって感じ。
その分香りで目だってますね。
来年がウランさんちの ヒイラギの花咲くといいですね。
Commented by michika-k at 2013-11-21 21:17
☆琴乃さん
こんばんは~♪

トゲトゲの葉っぱの影でそっと咲いてるヒイラギの花。。。。
琴乃さんの近くでも咲いてるかも、いい香りがしますから、きっとわかりますよ。
Commented by michika-k at 2013-11-21 21:28
☆sotomituさん
こんばんは~♪
コメントをありがとうございます。

>赤い実になるのはいつ頃なのでしょうか・・・?

ヒイラギの木は、近くの公園に植えられているのだけれど・・・・思えば赤い実を見たことがないです。
赤い実が付けば、気づかないわけがない。
なんか黒っぽい実がなってような・・・この白い花が実になっていく様子、気をつけてみてみますね。
Commented by dacha883 at 2013-11-25 19:50
こんばんは。
ヒイラギってこんなに可憐な花だったんですね。
ギザギザの葉で魔除けのイメージが強かったので、意外でした。
Commented by michika-k at 2013-11-26 23:16
☆dachaさん
こんばんは~♪

ヒイラギの花、そうですよね、キザキザ葉っぱとは、イメージが合いませんよね。
でもとっても可愛らしい花で、いい香りがするんですよ。


<< 赤い実 深まりゆく秋に >>