<< さくらの季節 やっと一輪・・・ >>

だいだい色の実り

a0052155_19512725.jpg
a0052155_1952920.jpg
a0052155_19522299.jpg

ゆず みかん きんかん・・・

オレンジ色の実りって 寒い冬の景色の中で暖かくて 心がなごむね


[PR]
by michika-k | 2014-01-09 19:57 | 自然 | Comments(12)
Commented by nick-2 at 2014-01-09 20:46
いいですねぇ、これはミカンですか?
そちらでは、こんなになってるんでしょうか?
今朝は10cmくらい雪が積もりました、外では寒さで咲いてる花は
ないですが、家の中では寒さに強いシクラメンが咲いてますが、
何だか元気がないですね、寒すぎるかも。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-01-09 21:12
イキイキとした橙色ですね。
冬の日差しの中、この色は暖かそうですね。
何時もピンポイントに焦点を持っていくのが上手いですね。
Commented by a-y-nyoroko at 2014-01-10 02:38
こんばんは。
この季節というとこたつにみかん!!
だいだいいろは優しいですね。
食べやすくって美味しくって優しくあったかい。
だいだいいろってすごいです!  琴乃
Commented by ウラン at 2014-01-10 19:46 x
こんばんは~。
今朝こちらも10センチの積雪・・
真っ白な世界でしたよ~。

前日キンカンを取っていたのを甘露煮にしました・・。
我が家ので作るのは初めてですが・・・
1キロも作ると冷凍保存です・・

だいだい色・・・ホッとする色かも・・・
Commented by michika-k at 2014-01-12 12:19
☆Nickさん
こんにちは~♪

>いいですねぇ、これはミカンですか?

はい、 上から夏みかん みかん きんかんです。

このあたりでも 最近はみかんが たわわになっていくお宅をよく見かけます。
一昔前は みかんは暖かい地方で見かけたものですが・・・やはり温暖化で暖かくなっているのでしょうね。

こちら、晴れてますが とっても寒いです。

我が家のシクラメンも元気ない鉢が一鉢、 多分寒い場所に置いておいたせいかな?
Commented by michika-k at 2014-01-12 12:21
☆takeshiさん
こんにちは~♪

散歩していて かんきつ類の実ったシーンを撮ってきて記事にしたのですが・・・
果物が実っているのをみるのは、幸せな気分になりますね。
Commented by michika-k at 2014-01-12 12:24
☆琴乃さん
こんにちは~♪

「だいだい色」・・・
タイトルを「だいだい色」にするか、「オレンジ色」にするか、ちょっと考えました。
まあ 正月明けだし、日本的(?)にだいだい色にしてみました。
私のとっても好きな色です。
Commented by michika-k at 2014-01-12 12:27
☆ウランさん
こんにちは~♪

今日もそちら雪でしょうか。
天気予報では 日本海側は雪って報じてますね・・・

キンカンを甘露煮・・・それもウランさん宅のキンカンで いいですね。
何でも手作りなさって すごいです。
Commented by miyabiflower at 2014-01-18 00:53
初めまして。
だいだい色の実が、とてもかわいらしく感じられました。
花や葉へのやさしい視線を感じさせる写真、以前から見せていただいていました。
これからもお邪魔させてくださいね。
よろしくお願いします。
Commented by michika-k at 2014-01-19 17:05
☆miyabiflowerさん
はじめまして~♪
こんにちは。

嬉しいコメントをありがとうございます。
ありがとうございます、見ていただいていたのですね。
更新まばらで 恥ずかしいですが 良かったらまたおいでくださいね。
Commented by puriza0322 at 2014-02-23 19:56
こんばんは(*^_^*)
蜜柑色は、和みますね。
暖かくて染みます
今日は、こちらは、暖かくて
過ごしやすかったです(*^_^*)
Commented by michika-k at 2014-02-27 22:33
☆purizaさん
こんばんは~♪

ごめんなさい。お返事遅くなりました。
PCが不調ということもあり・・・PC あけてなくて・・。
ブログ再開なさったのですね、よかったです。またよろしくね。

明日で2月も終わり、いよい3月 春がやってきますね。
たくさんの花たちが 咲き出しますね。楽しみですね。
<< さくらの季節 やっと一輪・・・ >>