人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 蕾 ちゅうりっぷ >>

ムラサキハナナ と ナノハナ と

ムラサキハナナ と ナノハナ と_a0052155_21525798.jpg
ムラサキハナナ と ナノハナ と_a0052155_21533487.jpg
ムラサキハナナ と ナノハナ と_a0052155_21541960.jpg

景色の中にいっきに色があふれだす

紫の海と 黄色の海


by michika-k | 2014-04-15 21:57 | 花・植物 | Comments(10)
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-04-15 23:10
ムラサキハナナ? 聞いたことがない花ですね。
見たこともないし・・・。 いや、見ているけど気づかないのかな・・・。
いい感じで撮れていますね・・・。
Commented by otomeurarafuku at 2014-04-16 08:51
柔らかい薄紫と 繊細な菜の花の黄色 綺麗ですね~
ムラサキハナナ良く見かけますが 家に持って帰っても育ちませんでした
この花の柔らかな色の雰囲気が とても素敵です
Commented by puriza0322 at 2014-04-16 20:22
こんばんは(*^_^*)
これムラサキハナナだったんですね
名前が、解らなかったまま素通りしてました。綺麗な紫色のちょっと大きめの花ビラが、目立つんですよね^_^
Commented by a-y-nyoroko at 2014-04-17 22:34
ムラサキハナナって
撮るの難しいなぁ・・っていつも思います。
とても素敵な装いですね。
この紫と黄色のコラボ
春らしくって大好きです! 琴乃
Commented by michika-k at 2014-04-17 23:10
☆takeshiさん
こんばんは~♪

ムラサキハナナ こちらでは 野原などに よく群生していて 遠くから見ると
紫色に染まっています。
あと 菜の花畑も遠くから見ると 黄色に染まっています。
Commented by michika-k at 2014-04-17 23:16
☆otomeurarafuku さん
こんばんは~♪
ムラサキハナナ とってもきれいな色で花もきれいなのに こちらでは
庭に植えられているというより 野原に自然に群生しているという感じです。
庭に植えられて育たなかったのですね、残念でしたね、お庭にあったら きれいでしょうね。
Commented by michika-k at 2014-04-17 23:21
☆Purizaさん
こんばんは~♪

ムラサキハナナ きれいな響きのネーミングですよね。
きれいなむらさき色が目を ひきますよね。
春 次から次へと 花が咲き うれしい季節ですね^^ 
Commented by michika-k at 2014-04-17 23:26
☆琴乃さん
こんばんは~♪

琴乃さんの住む街でも ムラサキハナナ たくさん咲いていますか。
こちらでも 今あちこちで咲いて あたりを紫色に染めています。

菜の花の黄色もあたりを染め めだっています。色の多い季節になりました。
Commented by syukuko128 at 2014-04-18 10:01
みちかさんお元気のご様子・・・ご無沙汰ばかりしてます
いつもみちかさんワールドで真似が出来ません
それほど美しいのです・・・
ちょっとお邪魔させて頂いて帰っていましたが
今日は思い切ってコメント残しますね。。。
Commented by michika-k at 2014-04-18 16:55
☆syukukoさん
こんにちは~♪
コメント ありがとうございます。

私は 気まぐれ更新で休んでばかりですが 
泉美さんは いつも更新なさって すごいです。
美しい泉美さんのお花たちに 癒されています。
<< 蕾 ちゅうりっぷ >>