<< ハナミズキ  白 蕾 >>

野辺に咲く

a0052155_17554579.jpg
a0052155_175689.jpg
a0052155_17563423.jpg
a0052155_17564611.jpg
a0052155_17573248.jpg
a0052155_17574128.jpg
a0052155_17575842.jpg

草むらに 空き地に 野原に 道ばたに

いつもの春に咲く いつもの花たちが 今年もそっと咲いている

(ハコベ・カラスノエンドウ・オオイヌノフグリ・ヒメオドリコソウ・カタクリ・ムラサキケマン)


[PR]
by michika-k | 2014-04-21 18:01 | 自然 | Comments(12)
Commented by odamaki719 at 2014-04-21 18:24
こんばんは??
 ハコベが小さいのに綺麗に撮れていますね。
カラスノエンドウは大好きです。
カタクリの花やムラサキケマンが撮れていますね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-04-21 20:21
今年も桜ばかりに気を取られて、カタクリの花を撮りそこねました。
まだ咲いていますかね~、カタクリの花。
Commented by miyabiflower at 2014-04-21 20:51
こちらもカラスノエンドウがたくさん咲いています。
実を摘んでおままごとにしたことが懐かしく思い出されます。
はるか遠い日々ですが・・・^^
ハコベもオオイヌノフグリも子供の頃を思い出させてくれる草花です。
変わらずに咲いているとほっとしますね。
Commented by dacha883 at 2014-04-21 23:22
こんばんは。
どの野草もすてきなやさしい色彩で撮られていますね。
1枚目のハコベ、大好きです。
Commented by puriza0322 at 2014-04-22 21:50
こんばんは^_^
皆んな春の顔が、楽しそうに並んでますね
風に揺られて太陽の日射しを浴びて
そっと咲いてますね‼小さな可愛い
野に咲くお花さん
Commented by a-y-nyoroko at 2014-04-23 03:29
こんばんは。
小さい子達も可愛いんですよね!!
我が家の雑草ちゃんたちの中にも
この子達が混じっていてf^^;
かわいそうですが写真を撮ってから
抜いてしまいました・・・(><) 琴乃
Commented by michika-k at 2014-04-23 20:44
☆odamakiさん
こんばんは~♪

野辺に咲く花たち 今日もきれいにあちこちで 咲いていました。
野辺に咲く花たちって 紫系の花がけっこうありますね。

ハコベの花って よく見るととってもかわいいですね。
Commented by michika-k at 2014-04-23 20:47
☆takeshiさん
こんばんは~♪

カタクリの花は ほとんど桜の咲く時期といっしょなので、もう咲いてないと思います。
カタクリの花は 花期も短いし 痛みもはやいので 撮る時期がなかなか難しいです。
Commented by michika-k at 2014-04-23 21:03
☆ miyabiflower さん
こんばんは~♪

野原や道端に咲く花たちは 幼い頃に咲いていた花たちと ほぼ一緒ですね。
ですから、どの花も懐かしい思い出ともにありますね。
たくましく愛らしくかわいい花たちです。
Commented by michika-k at 2014-04-23 21:11
☆dachaさん
こんばんは~♪

野原に座り込み よく見ると いろいろな雑草と呼ばれる花たちが
それぞれの小さな花をつけていますね。
それぞれ少しだけ自己主張しながら、美し咲いていますね。
Commented by michika-k at 2014-04-23 22:12
☆purizaさん
こんばんは~♪

そうですね、purizaさんのおっしゃる通り、
雑草の花たちは、太陽の光を浴び、かぜに揺られて楽ししそうですね。
Commented by michika-k at 2014-04-23 22:20
☆琴乃さん
こんばんは~♪

そうですよね、よく見るととってもかわいらしい花たちですが、
庭中にいっぱいだと 他の花やお野菜たちが 生きてく場所がなくなってしまいますものね、
ぬくのもいたしかねないですね、でもちゃんと生きてて、また生えてきますね^^
<< ハナミズキ  白 蕾 >>