ハナミズキ  白

a0052155_22392738.jpg
a0052155_22394355.jpg
a0052155_22395677.jpg

♪~ ひらり ちょうちょうを 追いかけて 白い帆をあげて~♪(一青窈)

白いハナミズキの花って 白いちょうが ふんわりと 舞い降りたようです


[PR]
by michika-k | 2014-04-23 22:44 | 自然 | Comments(14)
Commented by nick-2 at 2014-04-23 22:58
このまま枝からブーンと空に飛び出していきそうな感じですね。
ハナミズキは他の色があるかと思いますが、ご近所にないですか?
あったら、また見せて欲しいです。
Commented by michika-k at 2014-04-23 23:12
☆nickさん
こんばんは~♪
早々にコメントをありがとうございます。
ハナミズキには あと「赤っぽい色」と「ピンク」があります。
「ピンク」が 多分 一青窈さんが歌っている 「薄紅色」だと思います。
どの色もいいですが、「薄紅色」がとってもいい雰囲気です。「薄紅色」を撮りたいです。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-04-23 23:37
そうだ、周囲を見渡すとハナミズキの花が咲いてますね。
貴女ほどうまく撮れないけれど、ちょっと撮りに出かけますかね・・・。
Commented by otomeurarafuku at 2014-04-24 09:06
おはようございま~す♪
ほんと…白い蝶が舞い降りたようです…
いつも…素敵な お写真ですね~
今日 ハナミズキ通り…という近くの通りを 散歩の帰りに通ったのですが…
白いハナミズキが満開でした
一応カメラを向けたのですが
こんなに 綺麗に撮れません(^_^;
Commented by puriza0322 at 2014-04-24 12:55
こんにちは(#^.^#)
ハナミズキの花が、咲いていますね‼
北九州の東区の大通りにも赤色や白色の
ハナミズキ通りが、ありますが、
車で通ると風に蝶々の様にヒラヒラ揺れ動いていて爽やかな雰囲気を味わえます
木の背丈が、高くて上手く写す事が出来ないのが、残念です( ̄^ ̄)ゞ
去年も我が家の庭にハナミズキの白色が、咲きましたが、ここまで近くで撮れませんね‼今年もヒラヒラ揺れてます;^_^A

Commented by odamaki719 at 2014-04-24 13:31
こんにちは??
 ハナミズキが綺麗ですね。
いい枝ぶりを探すのも撮影のうちですよね。
いつもいい雰囲気で撮られていて素晴らしいです。
昨日私も撮ろうとしたのですが丁度いい感じのが見つかりませんでした。
Commented by ウラン at 2014-04-24 22:41 x
こんばんは~。
我が家はハナミズキはどうも育たなくって・・・

この白い花本当チョウが舞い降りたイメージですね~。

私ももっと花達とゆっくり向かい合って撮ってあげたいですね・・・。
Commented by michika-k at 2014-04-25 15:08
☆takeshiさん
桜の季節が終わると 咲く始める花が ハナミズキですね。
こちらでも ハナミズキが あちこちで咲いています。
Commented by michika-k at 2014-04-25 15:11
☆ otomeurarafuku さん
こんにちは~♪

そちらには ハナミズキ通りがあるのですね。素敵ですね。
こちらでも 街路樹としてよくハナミズキが植えられているので、
バス通りなどにずっと植えられていたりします、
今、満開です。
Commented by michika-k at 2014-04-25 15:16
☆Purizaさん
こんにちは~♪

Purizaさんのところにも ハナミズキ通りがあるのですね。
白い花がひらひらと舞い降りたように咲ききれいですよね。こちら今日もとてもきれいです。

そうですね、確かに 花が目線より上に咲くので 撮るのが大変ですよね。
Commented by michika-k at 2014-04-25 15:19
☆odamakiさん
こんにちは~♪

今日も こちら あちこちのハナミズキが満開できれいです。
木の咲く花って 花が目線より上にあるので、撮るのが難しいし、
いい枝ぶりを探すのも 痛んでいないいい感じの花を探すのも たいへんですよね。
Commented by michika-k at 2014-04-25 15:23
☆ウランさん
こんにちは~♪

我が家の庭は狭くて木を植えることは できないのですが、
「ハナミズキ」 植えたいですね。
玄関先に「ハナミズキ」のあまり大きくない木が植えてあるの 憧れます。
植えるなら「薄紅色」がいいかな^^
Commented by a-y-nyoroko at 2014-04-27 21:46
本当ですね
こちらは街の街路樹として
植えられているところが多いので
今ちょうどあちこちで満開の頃です。
暖かくなるとあっという間ですね。
ちょうちょのように
青空に☆  琴乃
Commented by michika-k at 2014-04-28 18:18
☆琴乃さん
こんにちは~♪

こちらでも  ハナミズキのちょうちょたちが あちこちでいっぱいです。
ハナミズキの木は 街路樹として適しているのでしょうね。
ハナミズキの通りが日本全国 あちこちにあるようです。


<< ハナミズキ   赤 野辺に咲く >>