ハナミズキ   赤

a0052155_16404496.jpg

a0052155_1641024.jpg
a0052155_16411897.jpg

♪~薄紅色の可愛い君のね 果てない夢がちゃんと 終わりますように~♪

♪~君と好きな人が 百年続きますように~♪ (一青窈) 



 
[PR]
by michika-k | 2014-04-25 16:48 | 自然 | Comments(12)
Commented by odamaki719 at 2014-04-25 17:55
こんばんは??
 ハナミズキの赤は華やかですね。
赤のガクのそり具合が面白くて綺麗ですね。
1枚目がとても美しいです。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-04-25 19:10
私も今日はハナミズキを撮ってきました。
でも、ハナミズキの花が上にあって、下から見えるのは花の裏側ばかり。
花芯を撮るのに苦労しましたね。貴女はどうして上手く撮ったのか・・・・。
ハナミズキ、数日後にアップする予定ですが・・・・。 まだ未定です。
Commented by nick-2 at 2014-04-25 20:06
いやー、約束通りですね、ありがとうございます。
日陰での撮影なので、花が柔らかく優しく写っていますね、色もとても素敵です。
↑の方もコメントされてますが、低い場所に枝がなく、このように撮るのは不可能に
近いです。
こちらでも、これから見ごろになると思いますが、街路樹なので無理かなぁ。
Commented by michika-k at 2014-04-26 23:04
☆odamakiさん
こんばんは~♪

このハナミズキの赤色は濃い方です。
もう少し薄い赤色があって そっちの方が好きかな。

「ガク」 そうなんですよね、花びらに見えるとこは 「ガク」なんですね。
Commented by michika-k at 2014-04-26 23:11
☆takeshiさん
こんばんは~♪

ハナミズキの花は 木に咲くので 高いところに咲く花はとらえにくいですよね。
ですから 高く伸びていない木 植えたばかりでまだ小さい木を チェックしておきます。
公園の片隅とか 遊歩道の植え込みとかに たいてい背の低い木があります。
その木に咲く花を撮ります。
Commented by michika-k at 2014-04-26 23:17
☆Nickさん
こんばんは~♪

この赤花は、比較的濃い色の方の花ですね。
も少し薄い赤色の花があります。もう少し優しい感じがします。

そうですね、木に咲く花は 目線よりかなり上にあるので 撮りにくいですよね。
私は 小さな木 植えたばかりでまだ伸びていない木を探しておきます。
花の時期になると その木の花をねらって撮ります。
Commented by iris304 at 2014-04-27 09:42
こんにちは
はなみずき 綺麗ですね。
とても深いピンク色 見た事ない様に思います。
   ↓  ↓  ↓
白いのも清楚で品があって見ていて気持ちがいいです。
皆さんのブログで美しいはなみずきを見せて頂いて
ありがたいですね〜

Commented by puriza0322 at 2014-04-27 13:10
こんにちは(#^.^#)
この歌もイイですね
口遊んで歌いそうな気持ちのいい日が
続いてますね(=^ェ^=)
ピンク色のハナミズキも可愛らしいですね
Commented by syukuko128 at 2014-04-27 16:09
みちかさんお久しぶりです
相変わらず素晴らしい写真ですね
我が家もこの色のハナミズキ満開です
ハナミズキの花はいつごろから目にするようになったのでしょうね
思い出されません・・・

素晴らしいアングルに見惚れます。
Commented by michika-k at 2014-04-28 19:40
☆iris304 さん
こんばんは~♪

コメントをありがとうございます。
ハナミズキの季節ですよね。
桜の花が終わると ハナミズキが咲き始めますね。
春は うれしい季節です。
Commented by michika-k at 2014-04-28 19:43
☆Purizaさん
こんばんは~♪

ハナミズキの歌 いいですよね。
大好きです。
一青窈さんて 天才って思います。歌詞がすごいです。
Commented by michika-k at 2014-04-28 19:46
☆ syukukoさん
こんばんは~♪

syukukoさんのお家には、この色のハナミズキの木がるのですね。
いいですね、うらやましいです。
我が家 庭狭くて 木植えられません^^;

ほんとハナミズキ いつごろから目にするようになったのでしょうね。
最近は あちこちで すごく目にするようになりましたよね。


<< 空を押し上げて ハナミズキ  白 >>