人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アケビ 若葉 >>

ゆらゆらと ナガミヒナゲシ

ゆらゆらと ナガミヒナゲシ_a0052155_2144813.jpg
ゆらゆらと ナガミヒナゲシ_a0052155_21442069.jpg
ゆらゆらと ナガミヒナゲシ_a0052155_21443542.jpg

ゆらゆらと ゆらゆらと 風になびく

たおやかに しなやかに  

そして 力強さを そっとうちに秘めて


by michika-k | 2014-05-02 21:51 | 自然 | Comments(10)
Commented by dacha883 at 2014-05-02 22:16
こんばんは。
群生も魅力的ですが、
1本だけでも、別の魅力がありますね。
儚げで、守りたくなります。
Commented by odamaki719 at 2014-05-02 22:18
こんばんは🌷
 ナガミヒナゲシはよく見かけますがこのように
綺麗なナガミヒナゲシは見かけないですね。
大抵もう被写体にならないほど傷んでいます。
このように美しく撮れていて素晴らしいです。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-05-02 23:35
これは撮るのが難しそうですね・・・。
きっと風にも揺れるだろうし・・・。
Commented by otomeurarafuku at 2014-05-03 08:27
おはようございま~す♪
ナガミヒナゲシ…というのですね
よく 見るヒナゲシですが
michikaさんのお写真は 柔らかくてとても綺麗ですね
Commented by puriza0322 at 2014-05-03 14:34
こんにちは(#^.^#)
このケシの花よく見るんですよ
病院の駐車場の花壇に並んで咲いてるの‼
ナガミヒナゲシって名前だったのですね
そう こんな風に風に揺られてユラユラ
あまり大きくなくオレンジがかった赤色の可愛い‼花ですね。風の声が聞こえそう
Commented by michika-k at 2014-05-05 21:17
☆dacha883さん
こんばんは~♪

このナガミヒナゲシは、繁殖力が強くよく群生していますよね。
あたり一面がオレンジ色に染まっているのを 見かけます。
Commented by michika-k at 2014-05-05 21:20
☆odamakiさん
こんばんは~♪

このナガミヒナゲシは、珍しくポツンポツンと空き地にさいてました。
痛みもなく きれいだったので カメラを向けてみました。
Commented by michika-k at 2014-05-05 21:24
☆takeshiさん
こんばんは~♪

ナガミヒナゲシは、ひょろりとしていつもゆらゆらと揺れている感じなので
確かに なかなかピントがあいませんね。
Commented by michika-k at 2014-05-05 21:29
☆ otomeurarafuku さん
こんばんは~♪

そうなんですよ。ナガミヒナゲシっていうんです。
そちらでもよく見かけるのですね。日本全国に繁殖しているのでしょうかしら?
こちらでも あちこちの空き地や道端に揺れています。
Commented by michika-k at 2014-05-05 21:31
☆purizaさん
こんばんは~♪

そちらでも よく見かける花なのですね。
こちらでも あちこちで揺れています。
オレンジ色が暖かくてかわいい花ですよね。
<< アケビ 若葉 >>