アケビ

a0052155_20153168.jpg

a0052155_20131158.jpg
a0052155_20132142.jpg

かわいい葉っぱ 愛らしい花 おもしろい蔓

アケビの棚の前で しばしみとれてしまう


[PR]
by michika-k | 2014-05-06 20:14 | 自然 | Comments(16)
Commented by ウラン at 2014-05-06 20:57 x
こんばんは~。
アケビの花かわいいですよね~。
なんかとってもみちかさんらしい映像みたい・・・

こんな風にはどうしても撮れないですね・・・。

やはり心がいっぱい入ってるんでしょうか・・・?
Commented by odamaki719 at 2014-05-06 21:18
こんばんは??
 アケビの花は可愛いですね。
このピンクのアケビの花が可愛いですね。
私は植物園でクリーム色を撮りましたが
このピンクの方が可愛いですね。
1枚目が綺麗で好きです。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-05-06 22:39
アケビに花が咲くイメージは全くありませんでした。
アケビと言えば森に入って実を探すことばかり。
しかし、よくアケビの花だと判りましたね・・・・。
Commented by dacha883 at 2014-05-06 23:25
こんばんは。
木通の花は可憐で魅力的ですね。
葉っぱもやさしい緑色で雰囲気がありますね。
私のところでも今が見ごろです。
Commented by syukuko128 at 2014-05-07 07:43
可愛いと美しいのと堪りませんね
本当に綺麗見惚れています
みちかワールドでしょうね。。。
Commented by puriza0322 at 2014-05-08 11:28
可愛いですね(#^.^#)
こんにちは
葉っぱとは、思えない様な可愛い形
新緑の季節でこんな葉を見つけたら癒されますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented at 2014-05-08 21:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sotomitu at 2014-05-09 15:48
こんにちは!
なんて美しいんでしょう~!
若葉の緑とピンクのお花・・・透き通るように輝いてて好きです♡
Commented by michika-k at 2014-05-09 20:19
☆ウランさん
こんばんは~♪

「あの公園のアケビの花が咲いてるはず」って思って行ってみた公園のアケビの花です。
ちょうど太陽の位置が高かったので、葉っぱが透けるようにきれいでした。
だから花中心というより 葉っぱの方をメインに撮ってしまいました。

「こころ」がいっぱい入ってる写真でしたら、うれしいですね^^
ただただ好き勝手に撮ってるだけです。
Commented by michika-k at 2014-05-09 20:22
☆odamakiさん
こんばんは~♪

この撮影の時 アケビの花は 盛りの時はすぎていました。
でもちょうど太陽の感じがとっても良くて 花より 葉が美しいと思いました。
だから葉をきれいに撮りたいと思いました。
Commented by michika-k at 2014-05-09 20:25
☆takeshiさん
こんばんは~♪

このアケビの花は 公園の棚に作られていて
人の手がかかっているアケビ棚のものです。

私 山の中に入って自然のアケビの花 見たことありません。
たぶん 見つけられません・・・と思います。
Commented by michika-k at 2014-05-09 20:27
☆ dacha883さん
こんばんは~♪

そうですね、木の花はあまり目立たない花が多いですが、可憐ですね。
この日は 花より 葉の方に美しさを感じました。
Commented by michika-k at 2014-05-09 20:32
☆syukukoさん
こんばんは~♪

ありがとうございます。
少しでも 私らしい写真が撮れていれば うれしいのですが・・・。
Commented by michika-k at 2014-05-09 20:34
☆purizaさん
こんばんは~♪

そうなんですよ、
アケビの花は見頃を過ぎていましたが、思いのほか葉が黄緑色で
美しくて その美しさを撮りたいと思いました。
Commented by michika-k at 2014-05-09 20:38
☆鍵コメさん
こんばんは~♪

アケビのてんぷらって・・・?
あの 実を食べるんですよね、 でも実まだなってないから、花を食べる?
甘くておいしいのですね、いつか機会があったら 食べてみたいです。
Commented by michika-k at 2014-05-09 20:40
☆sotomituさん
こんばんは~♪

ちょうど 太陽の感じがいい感じで 柔らかい写真が撮れました。
今回、アケビの花の美しさより 葉に美しさを感じて そちらをメインに撮りました。


<< 桜ん坊 ゆらゆらと ナガミヒナゲシ >>