<< 残暑お見舞い 紫陽花たち >>

もう ひまわりが・・

a0052155_19114525.jpg

梅雨の日々 雨ばかりですが

太陽の花「向日葵」が もうあちこちに咲いています


[PR]
by michika-k | 2014-06-29 19:11 | 自然 | Comments(18)
Commented by odamaki719 at 2014-06-29 20:27
こんばんは??
もうヒマワリが綺麗に咲いているのですね。
そちらは雨が多いですね。
どういう訳が神戸はあまり降らないです。
昨夜は降りましたが朝はもう上がっていました。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-06-29 22:26
ホントに もう向日葵が・・・ という感じですね。
向日葵は日本では夏の花ですが、世界各地ではどうなんでしょう?
Commented by slowlylifee at 2014-06-30 22:28
こんばんはー。

本当にもう、ひまわりが咲いているんですね。
ちょっと、びっくり(笑

今日も、はがきにできそうなくらい美しい一枚ですね。
Commented by puriza0322 at 2014-07-01 12:53
こんにちは(⌒▽⌒)今日から7月ですね
可愛らしい向日葵が咲いてますね
私も大好きな花です
我が家の裏庭にも大きく背の高い向日葵が咲きました
背伸びしても花の顔が、見えませんので
小高い所から撮って見ました
向日葵って本当に太陽が、好きなんですね
Commented by a-y-nyoroko at 2014-07-01 15:20
こんにちは
涼しいので夏の感じがしませんがもう7月。
私のバイト先でもちらほらと
ひまわりを見かけます。
なつだ~~!!  
Commented by michika-k at 2014-07-02 10:46
☆odamakiさん
こんにちは~♪

こちら 今日は 久しぶりに朝から晴れて一日晴れの予報ですが、
昨日までは 毎日不安定な天気です。
神戸はあまり降らないのですね。

昨日から 7月 夏ですね。向日葵の季節になりますね。
Commented by michika-k at 2014-07-02 10:48
☆ takeshi_kanazaw さん
こんにちは~♪
季節は とどまることなく すすんでいるのですね。
向日葵が あちこちで見られるようになりまし。
こちら 今日は夏空です。
Commented by michika-k at 2014-07-02 10:50
☆mariさん
こんにちは~♪
今日は 朝から晴れて夏空ですね。
紫陽花から 夏の花に 移っていきますね。
今日は 朝から 夏の空 暑い夏がやってきますね。
Commented by michika-k at 2014-07-02 10:57
☆purizaさん
こんにちは~♪

最近は ひまわりの種類も多くなり ダーク系の色とかもあって 楽しめますね。
そして丈の低いかわいらしい向日葵もあったりして・・・
purizaさん宅の向日葵は大きいのですね。
力強くてパワーもらえますね。 
Commented by michika-k at 2014-07-02 10:59
☆琴乃さん
こんいちは~♪

7月に入りましたね、暑い暑い夏が始まります。
今日は 久しぶりに夏空が広がっています。夏花が あちこちで見られるようになりますね。
Commented by ウラン at 2014-07-03 22:06 x
私も先日今年初のひまわりを見ましたよ~。
暑い夏に元気をもらうひまわりですよね~。

こちらやっと雨が・・9日ぶりとか・・・

わがやのこぼれ種からのひまわりたち・・・畑のあちこちから苗が育ってます・・
花を見るのはどれくらい先の事やら・・・
Commented by michika-k at 2014-07-05 15:30
☆ウランさん
こんにちは~♪

こちら今日もしとしと雨の一日です。肌寒いくらいな日です。
そちらはあまり雨が降らないようですね。

こぼれ種からのヒマワリたくさん咲いてくれるといいですね。
元気な花が見られるのは 梅雨が明けた真夏ですね。
Commented by puriza0322 at 2014-07-09 22:29
こんばんは♪( ´▽`)
もう夏の向日葵さん
太陽が、大好きで大好きで
だから太陽さんの方を向いていたいの
なんちゃって‼
大きい向日葵や小さい向日葵もありますね
可愛いですね‼黄色の花弁がいっぱいに広がって咲いていますね
Commented by michika-k at 2014-07-18 21:47
☆purizaさん
こんばんは~♪

蒸し暑い毎日です。
梅雨明けもうじきでしょうか。

ヒマワリさん 太陽が大好きですよね、そうそうだから太陽にいつも顔向けているのね。

今年って ヒマワリ ブームかな~?
花やさん  のぞくと いろんな種類のヒマワリでいっぱい 
花やさん 元気いっぱいです。
Commented by dacha883 at 2014-07-20 22:05
こんばんは。
ひまわりも最近はいろいろな品種があるようで、
私のところでも早くから咲いているものもありました。
昔のひまわりほど迫力はないですが、
可愛らしいものが増えていますね。
Commented by syukuko128 at 2014-07-24 17:28
みちかさん本当にご無沙汰続きです
お元気ですか・・・
私も体は至って元気ですが耳の鼓膜が破れて再生手術を一か月前にしましたが
週二日通ってましたが今日隔週でいいと言われて楽になりました

私はいつもみちかさんに近ずきたい一心で撮ってますが上達しません
今日のようなひまわりとっても素敵です。。。
イイネ沢山ありがとう。
Commented by michika-k at 2014-07-27 18:26
☆ dacha883 さん
こんにちは~♪
お返事 たいへん遅くなり ごめんなさい。
このヒマワリ 撮ったのが 6月 時は流れて もう7月の終わろうとしてます。
暑さに負けないで 写真散歩に行かないとね。
開店休業ばかりでで 恥ずかしいです。
Commented by michika-k at 2014-07-27 18:33
☆ syukukoさん
こんにちは~♪
こちらこそ ご無沙汰ばかりです。
時々 お訪ねさせていただいてますが、足跡残さずで ごめんなさい。

耳の手術なさったのですね、隔週の通院となって よかったですね。
どうぞ お大事にね。

私 元気ですけど 更新が滞ってばかりです。
のんびり ゆっくり 写真撮りたいときだけ撮って 更新もしないで 恥ずかしいです。
<< 残暑お見舞い 紫陽花たち >>