彼岸花の季節に

a0052155_113739.jpg
a0052155_11373122.jpg
a0052155_11374890.jpg

酷く暑かった夏も 今思えば 短かかった気もする

秋の空になり 秋の風が吹き 秋の景色になった

彼岸花が あっという間に 満開になった


[PR]
by michika-k | 2014-09-21 11:42 | 自然 | Comments(8)
Commented by odamaki719 at 2014-09-21 13:50
こんにちは??
 久しぶりのアップで嬉しいです。
彼岸花はキチンとお彼岸に咲きますね。
白花が綺麗ですね。
今年は早くから彼岸花をアップしている方が何人かいて
咲くのが早いところもあったようですよ。
Commented by nick-2 at 2014-09-21 16:42
我が家の庭に咲く、彼岸花もお彼岸より早く咲き、きょうはもう満開でした。
↑の方がおっしゃるように今年はちょっと早めかな。
寒さも連年より早く、もうこたつを出しました、ただし電気は入っていませんけど。
田んぼの土手に咲いてる場合が多いですが、これは?
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-09-21 17:41
そうですね、気がつくと彼岸花が満開という感じ。
そういえば、もうお彼岸ですからね・・・・。
Commented by michika-k at 2014-09-21 21:12
☆odamakiさん
こんばんは~♪
長い間 またまた お休みしてしまいました。
彼岸花が 咲きだしたので 久しぶりにカメラを手にしました。
ほんともう気まぐれの更新です。 ごめんなさい。
コメントをいただき ほんとうにありがとうございます。

「秋」を 感じながら シャッターを押すのは とっても楽しかったです。
Commented by michika-k at 2014-09-21 21:18
☆nickさん
こんばんは~♪
ほんとまたまた久しぶりの更新になってしまいました。
夏は あっという間に 去っていき 秋もどんどん進んでいきます。
「こたつ」だしましたか。こちらも朝晩は冷えて寒いくらいです。

私の彼岸花は ちかくの公園に咲いていたものです。
自然に咲いているのではなく 植栽されたものだと思います。
Commented by michika-k at 2014-09-21 21:23
☆ takeshi_kanazaw さん 
こんばんは~♪
久しぶりの更新なのに こうしてコメントをいただき ありがとうございます。

お彼岸ですね。
お彼岸が近づくと 彼岸花が必ず咲いてくれますね。 
ひとめを引く目立つ花ですね。
Commented at 2014-09-30 15:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by michika-k at 2014-10-05 20:29
☆鍵コメさん
こんばんは~♪
返信遅れてしまって ごめんなさいね。

おとといは 真夏のように暑かったのに 今日は初冬のように寒いです。
すっかり 秋も深まり 彼岸花も枯れてしまいました。


<< 彼岸花って... 残暑お見舞い >>