<< 秋桜 彼岸花の季節に >>

彼岸花って...

a0052155_20243997.jpg

ある日 突然 すくって大地から 顔をのぞかせ 

a0052155_20245265.jpg

くるんってなってる花びら 長~い蕊 魅惑的な花咲かせて

a0052155_20251961.jpg

花茎はすきっきりと スタイリッシュ

a0052155_20253311.jpg

そして 短い花の時を終え ぱぁ~って 散っていく

みんな この花に魅かれてしまう


[PR]
by michika-k | 2014-09-23 20:41 | 自然 | Comments(10)
Commented by odamaki719 at 2014-09-23 22:01
こんばんは??
 彼岸花は本当に急に伸びて蕾が見えるとすぐ翌日に咲いていますね。
自然のなかの彼岸花は素敵で2・3枚目がとても綺麗です。
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-09-23 22:43
彼岸花は、くるってなってる花弁、長~い蕊 がいい。
何んとも優雅じゃないですか。
Commented by slowlylifee at 2014-09-24 07:23
michikaさん、おはよー!
やっと、涼しくなったね。
そして、ヒガンバナが咲く季節。
お彼岸のときに咲くから彼岸花と言われるそうです。
赤い色がなんとも、綺麗で形が美しい。
心奪われる花ですよね♪

毎日、のぞきに来てたよ(^◇^)
更新嬉しいです☆
Commented by michika-k at 2014-09-24 21:38
☆odamakiさん
こんばんは~♪

彼岸花は 今 あちこちで 見られますね。
「あっ こんなところにも・・」って思わぬところで発見したりします。
でも 確かに去年まで咲いてたのに 今年は姿が見えなかったりします。
不思議な花です。

Commented by michika-k at 2014-09-24 21:41
☆takeshiさん
こんばんは~♪

彼岸花は ほんと魅惑的な花 
でも ちょっと前ってか 私が子供の頃は 縁起の悪い花でしたよね。
今は 公園に植栽されてたりしますね。
Commented by michika-k at 2014-09-24 21:47
☆mariさん
こんばんは~♪

長い間 お休みしてしまいました。
暑くて カメラもって 散策する元気なかったです。
でも 彼岸花咲いてるのにて 「あ~ 撮らなきゃ!」って思いました。
カメラを手にすると楽しいのだけれどね。

毎日 覗きに来てくれていたのね。
ありがとうね。 ほんと ありがと!

Commented by ウラン at 2014-09-25 21:55 x
こんばんは~。
お久しぶりで~~す!
ヒガンバナ・・・きれいですね!
いつも思うんですが・・・風景が読み取れるような写真ですよね!

私ももっともっと背景を考慮するような写真撮りたいと思うのですが。。。。

またまた楽しみにしてますね~~。
Commented by michika-k at 2014-09-27 20:56
☆ウランさん
こんばんは~♪

またまた 久しぶりのアップになってしまいました。
彼岸花をみて やっぱり 撮りたくなってカメラを手にしました。

もう コスモスも咲き始めたし。。。コスモスは 撮りたいと思ってます。

いつも応援してくださり ありがとうございます。
Commented at 2014-09-30 15:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by michika-k at 2014-10-05 20:31
☆鍵コメさん
こんばんは~♪

彼岸花って 茎がすごくきれいで いつも みとれてしまいます。
彼岸花は 妖艶な美女ですね。
<< 秋桜 彼岸花の季節に >>