人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 灯りをともすように 結ぶ >>

ちょっと 春色

ちょっと 春色_a0052155_15585771.jpg
ちょっと 春色_a0052155_15592768.jpg

ふと香る 梅の甘い香り


ちょっと 春色_a0052155_1602324.jpg
ちょっと 春色_a0052155_1611276.jpg

梅の白色と スイトピーの薄紫色と

窓辺に活けた 暖かい春色


by michika-k | 2015-01-11 16:11 | 生活 | Comments(10)
Commented by odamaki719 at 2015-01-11 17:18
こんにちは🌷
 もう白梅が咲いているのですね。
バックの紫のスイートピーがとても素敵です。
特にトップが好きです。
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-01-11 19:50
アレ? もう梅の花ですか・・・。
この時期に早くも梅の花が咲くのですね。
埼玉は特に暖かい? 
こちらではまだ蕾が固い状態です。
Commented by michika-k at 2015-01-11 21:07
☆odamakiさん
こんばんは~♪

ごめんなさい、この白梅 家の窓辺の花びんにいけたものです。
花びんの中の春ですね。
スイトピーは、柔らかくて春らしい花ですよね。
Commented by michika-k at 2015-01-11 21:11
☆takeshiさん
こんばんは~♪
梅の花は、家の花びんにいけたものです。
言葉が足りなくて、ごめんなさい。

新しい年が、明けると白梅が一輪二輪とほころんでくるのですが、今年はまだ咲いてるのを見てません。
今年も寒いですね。
Commented by ウラン at 2015-01-12 08:39 x
梅の花、本当春らしいですよね。
隣の梅林はまだまだ蕾がかたいです。
春が待ち遠しいですね。
私の方インフルエンザに、、、
大分楽になったんですが久々に寝込みました。
みちかさんも気をつけてね。
Commented by michika-k at 2015-01-12 19:33
☆ウランさん
こんばんは~♪

ウランさん インフルエンザ たいへんでしたね。
快方に向かわれているのですね、よかったです。
気をつけますね。

こちら 今日も北風が強く とっても寒いです。
そちらは 雪かしら?
梅のつぼみがほころぶまでは、まだまだ時間がかかりそうですね。
Commented by a-y-nyoroko at 2015-01-12 21:42
こんばんは

スキンの色が紫で
お花の雰囲気ととても似合いますね!
うっとりしてしまいます。

ゆっくりとゆっくりと
春に近づいていきますね
Commented by slowlylifee at 2015-01-12 23:22
みちかさん、こんばんは!

ぼけた紫色はなんだろうとおもっていたら、
スイトピーなんですね。
こういう写真、撮りたいな~。
お花の写真は難しくて・・・・
でも、今年、少しトライしてみようと思っています。

Commented by michika-k at 2015-01-14 10:41
☆琴乃さん
こんにちは~♪

このシンプルなスキンが好きで 使っていますが、
写真の色と合うように、ピンク色に変えてみました。
その前の海の時はブルーって感じで変えてます。

気が付いてくれて ありがとう。

今日は日差しが明るく 春のような明るさです。

Commented by michika-k at 2015-01-14 10:45
☆mariさん
こんにちは~♪

へへ 私の写真 寄り過ぎでしょ…
もっと全体を撮らないとね。

mariさんの小鉢にさしたロウバイのお写真 素敵でしたよ。
すっきりとして 好きです。

mariさんのお花のお写真  楽しみにしてます。
<< 灯りをともすように 結ぶ >>