人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 青い空の下で ちょっと 春色 >>

灯りをともすように

灯りをともすように_a0052155_15283459.jpg
灯りをともすように_a0052155_15292412.jpg
灯りをともすように_a0052155_15341098.jpg

すごく寒い毎日だけど ロウバイの花が満開

そっと灯りをともすように 咲いてる…


by michika-k | 2015-01-18 15:40 | 自然 | Comments(10)
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-01-18 17:38
蝋梅はいいですね。
寒い中、チョット春の兆しが感じられて・・。
ほんのりとしたイメージが上手く出ていますね。
Commented by odamaki719 at 2015-01-18 18:56
こんばんは🌷
 ロウバイが本当に灯りを灯すように綺麗に咲いていますね。
1枚目のボケ具合が素敵です。
Commented by slowlylifee at 2015-01-18 23:08
蝋梅。
この花、前にも言ったかもだけれど、
ひな形をしていた時に知ったんだよね。
その時、漢字も読めなかった(^^;
今じゃ、一番思い出のある花になり、
画像をみただけで、蝋梅とわかるようになりました。

ほんと、灯りをともすように咲いてるね。
Commented by a-y-nyoroko at 2015-01-18 23:10
こんばんは
灯りみたい!本当ですね!!
蝋梅はデザインも質感も大好きです。
この色合い、元気が出てきますね
Commented by michika-k at 2015-01-20 21:48
☆takeshiさん
こんばんは~♪

まだまだ 寒い毎日ですが、日差しは明るくなり日ものびてきて「春の兆し」感じられますね。
うれしいですね、春が近づいて来ているのですね。
Commented by michika-k at 2015-01-20 21:52
☆odamakiさん
こんばんは~♪

年が明けて真っ先に咲く「ロウバイ」」の花。
今年も満開になりました。
季節は とどまることなく進んでいるのですね。


Commented by michika-k at 2015-01-20 22:01
☆mariさん
こんばんは~♪

毎日寒いけれど、日差しが明るくなりましたね。
「蝋梅」の花も満開になり、透き通るような花びらがきれいですね。
mariさんのひな形 「蝋梅」ありましたよね。
懐かしいなぁ。どこかに保存してるはずだけど…。
PCも何台も代替りしてしまって…。
Commented by michika-k at 2015-01-20 22:11
☆琴乃さん
こんばんは~♪

蝋梅は 「上品」な印象ですよね。
けして華やかではないけれど、美しい花です。

次は白梅のつぼみが膨らみはじめますね。いろんな花が次々咲いてくる春が待たれます。
Commented by ウラン at 2015-01-22 21:48 x
こんばんは~。
みちかさんの写すロウバイはとっても神秘的!
我家今、ロウバイの花が真っ盛り・・・・
ゆっくり落ち着いて・・撮りたいんですが・・・
Commented by michika-k at 2015-01-23 16:39
☆ウランさん
こんにちは~♪
こちら 今日も北風が強く寒いです。
ウランさん宅 今 ロウバイの花が満開なのですね。
気温の高い日は 甘い香りが 漂ってくるかしら?

私のロウバイの花 神秘的ですか、なんだか「独りよがり的」ですよね。
ボケが強すぎかな…って思ったんだけど、アップしてしまいました。
<< 青い空の下で ちょっと 春色 >>