人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 春色 バレンタイン 灯りをともすように >>

青い空の下で

青い空の下で_a0052155_17351999.jpg

青い空に伸びていく こぶしのつぼみ


青い空の下で_a0052155_17353438.jpg

青い空にのびのびと枝を広げる 蝋梅の花

風は冷たいけど 光は明るくなってる…


by michika-k | 2015-01-23 17:37 | | Comments(14)
Commented by odamaki719 at 2015-01-23 18:15
こんばんは🌷
 コブシの蕾が大きくなっている感じですね。
ロウバイも綺麗です。どちらも青空に映えて綺麗です。
Commented by sotomitu at 2015-01-23 21:33
こんばんは!
青い空に蠟梅が映えて綺麗ですね〜!
私は、蠟梅写真、ことごとく失敗しております・・・。^^;
Commented by slowlylifee at 2015-01-23 22:53
うんうん
ほんと、確実に春は来ているなって感じるこの頃です。
空が青くて綺麗♪
青って、白も黄色も映えるね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-01-24 08:50
コブシが一生懸命?春の準備ですかね。
冬来たりなば、春遠からじ。
でも寒さの本番はこれからかも。
Commented by michika-k at 2015-01-25 16:56
☆odamakiさん
こんにちは~♪
1月も下旬になりましたね。まだまだ寒いですけれど、日がかなり伸びましたね。
青い空には どんな木も花もつぼみも似合いますね。
Commented by michika-k at 2015-01-25 17:00

☆sotomituさん
こんにちは~♪
青い空は 花たちを美しく元気に見せてくれますね。
「蝋梅」」の花は 撮るの難しいですよね。
sotomituさんの蝋梅の花は きっと幻想的で すっきりと美しいでしょうね。
Commented by michika-k at 2015-01-25 17:03
☆mariさん
こんにちは~♪
これから「寒さ」本番なのに 日が伸びてきて 日差しが明るくなっているので、やはり「光の春」を感じますね。
だんだん花の数も増えてきますね。
Commented by michika-k at 2015-01-25 17:08
☆takeshiさん
こんばんは~♪
そうですよね、これから2月が近づいて来て 1年中で一番寒い時を迎えますね。
でもこぶしのつぼみとか見てると、寒さを凌ごうとふわふわの衣まとって、
つぼみを膨らませて、春の準備をしているのですね。
自然の季節の進みはすごいと思います。
Commented by a-y-nyoroko at 2015-01-25 18:31
つぼみの
ういういしさが可愛いですね(^^)
黄色が爽やかで!大好きです
実物堪能したいなぁ・・・
Commented by michika-k at 2015-01-25 22:41
☆琴乃さん
こんばんは~♪
新年が明けたばかりって感じなのに、もう1月も終わろうとしてますね。
寒いけど、もう白梅もほころびはじめます。
忙しい日々だけど、季節になると咲き始める花たちには、いやされますね。
Commented by ウラン at 2015-01-27 09:18 x
青空がとってもきれい!その中で春を待つ木々たち、、、
気分が、スッキリしますね。
こちら、曇り空。
チューリップ達が芽を出してきてますよ。
私も春を待ってます🎵
Commented by michika-k at 2015-01-28 18:22
☆ウランさん
こんばんは~♪
こちら 昨日は 暖かくて春のようだったのに、今日は 冷たい北風、凍るつく寒さです。
空は青かったけどね。
チューリップ 我が家でも芽を出しています。
ちゃんと季節を感じているのでですね。
Commented by nick-2 at 2015-01-30 20:47
もうロウバイが満開だなんて、暖かいんですね~
当地方では余り見かけないんですよ。
ところで、きょうは雪は積もりましたか?
こっちは、数センチ積もりましたが、だいぶ解けてしまいました。
Commented by michika-k at 2015-01-30 21:27
☆nickさん
こんばんは~♪
はい、蝋梅の花は満開を過ぎ、終わりの頃を迎えています。
やはり 信州と比べたら 格段に暖かいのでしょうね。

今日の雪は、こちらも2~3㎝ 積もりましたが 水っぽい雪で
すぐ溶けてシャーベット状になりました。
明日の朝は、凍って滑りやすいでしょうね。
<< 春色 バレンタイン 灯りをともすように >>