人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ゆきやなぎ 揺れて 春 高いねぇ~! >>

鈴なりなんです^^

鈴なりなんです^^_a0052155_17422338.jpg
鈴なりなんです^^_a0052155_17423741.jpg
鈴なりなんです^^_a0052155_1744385.jpg
鈴なりなんです^^_a0052155_17474375.jpg
鈴なりなんです^^_a0052155_1748317.jpg

ミニトマトの苗をプランターに植えてみました

育つ 育つ ぐんぐんと~

なる なる いっぱい いっぱい~

美味しい 美味しい 太陽の味がする~

うれしい うれしい~ 


by michika-k | 2015-06-30 17:53 | 生活 | Comments(13)
Commented by slowlylifee at 2015-06-30 20:20
michikaさんが喜んでる様が凄く伝わってくるよ♪
こちらもなんだか、嬉しくなっちゃった^^
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-06-30 20:49
青いトマトが美味しそうですね。
どうもスーパーのトマトはやけに赤くて甘い。
トマトもプランターで育つのですね・・・。
Commented by nick-2 at 2015-06-30 21:03
だいぶ赤いのが目立ちますね。
もうじき食べられそう!!
我が家のも、やっと赤くなってきました。
やはり、太陽が出ないと赤くなりません。
今年は、土の改良したので少しは味が良くなったか??
Commented by ウラン at 2015-07-01 22:37 x
わ~~あ~~
本当、鈴なりですね!
我家地植えだけど、暑くないし、天候も悪いから
今一ですよ~~~
今迄5個採れたけど、硬くって・・・(苦笑)
Commented by michika-k at 2015-07-01 22:55
☆mariさん
こんばんは~♪
野菜育てたのは 初めてかな。
ミニトマトがぐんぐん育ち、ほんといっぱい採れるの。
すごく美味しいんですよ。うれしいですね。
Commented by michika-k at 2015-07-01 23:00
☆ takeshi_kanazaw さん
こんばんは~♪
そうですね、最近は果物でのなんでも甘く品種改良されてますよね。甘すぎぐらいね。

野菜たちプランターでも育ちました。ミニトマトのほかに枝豆、シシトウ、ゴーヤ植えてみました。
枝豆は ほんのちょっぴりの収穫でしたが…。
Commented by michika-k at 2015-07-01 23:08
☆nickさん
ほんとそうですね。雨ばかりだと赤くなりませんね。
赤くなった実を毎日つまんで食べてます。新鮮でおいしいですね。
我が家のプランターのすべての土は、ホームセンターで買ってきた野菜用の土を入れてるので、よく育つみたいです^^;
Commented by michika-k at 2015-07-01 23:13
☆ウランさん
野菜育てたのは、初めてだけど、ぐんぐん育ってくれて収穫できて、
思いのほかいっぱい採れて、ほんとうれしいです。
毎日つまんで採って、ポンと口に入れる…太陽の味がするみたいです。
Commented by a-y-nyoroko at 2015-07-06 01:38
夏の実りですね
我が家、地植えしておりまして
私の身長をこえました

トマト大好きです
Commented by michika-k at 2015-07-06 22:28
☆琴乃さん
我が家のささやかな夏の実りです。
ミニトマトのほかに シシトウ 枝豆 ゴーヤも植えてみました。
ミニトマトが一番の収穫です。シシトウも結構実ってくれてます。
楽しいですね、毎日どれくらい実ってるか 見るのが 今一番の楽しみです。
Commented by iris304 at 2015-08-02 23:51
こんばんは〜

トマト可愛らしいですね。
我が家のトマトは今年も駄目でした。

もう大分前の事なので 今頃は美味しく召し上がっていることでしょうね。
トマトの赤は元気の赤ですね〜
Commented by michika-k at 2015-08-18 18:17
☆ iris304 さん
こんばんは~♪
ごめんなさい、ずっとブログ放置状態で コメント遅れました。

トマト 初めて栽培したのですが、 けっこう収穫できました。
美味しく食べました。
でも最近は なりきってしまったのか 肥料不足か 小さな実が一つ二つなってるだけ。
でも十分楽しみました。
Commented by 鬼藤千春の小説・短歌 at 2015-11-14 04:47 x
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
<< ゆきやなぎ 揺れて 春 高いねぇ~! >>