<< 雑木林 エニシダの花 >>

ジュ-ンベリー(別名 ザイフリボク)の赤い実

a0052155_17221649.jpg
a0052155_17242991.jpg


a0052155_17250158.jpg

ブルーベリーの実に似てるけど

ブルーベリーの実って こんなに赤いかな~?

ジュンベリー(別名 ザイフリボク)と 教えていただきました。


[PR]
by michika-k | 2017-06-05 17:29 | 花・植物 | Comments(6)
Commented by ウラン at 2017-06-05 20:27 x
こんばんは~。
この実はジュンベリーかと・・・
ジャムにしますよ~。
ただ種をこすから少し手間が必要ですが・・・
それにね、この実、鳥がすぐ食べに来るけど・・・
写されてる場所、まだ鳥に見つかってないのですかね・・・
きれいな実だけど・・美味しいですよ!
Commented by odamaki719 at 2017-06-05 20:58
こんばんは♪
 私のブロ友さんが同じような実をアップされていましたよ。
ザイフリボクの実となっていたのですが・・・
どうなのでしょうね。上の方とは名前が違いますね。
もう少し調べるとジュンベリーとも呼ぶようです。
いづれの名前でも可愛いのには変わりないですね。
Commented by michika-k at 2017-06-05 21:26
☆ウランさん
こんばんは~♪
実の名前をありがとうございます。
ジュンベリーのようですね。
ジャムにできるんですね。甘いのですね。
私が 写真を撮っている時、通りかかった方が 
ひとつ 口に入れて 「こりゃ 美味しい! ブルーベリーより甘い」って 言ってました。 

通りかかりの家の垣根の植え込みで見かけましたが、
とっても美しく見とれるくらいたわわに実ってました。

タイトル 訂正しました。              
Commented by michika-k at 2017-06-05 21:32
☆odamakiさん
こんばんは~♪
実の名前を教えていただき ありがとうございます。
「ジュンベリー」の別名が 「ザイフリボク」のようですね。
赤くて ほんとに きれいな実でした。
それはそれは たくさんの実が 実り きれいでした。
赤い実を見つけると なぜか嬉しくなります。
Commented by れもん at 2017-06-06 23:01 x
こんばんは^^
ジューンベリーって、花は綺麗で実は美味しくて、
おまけに紅葉も楽しめるという嬉しい木です。
しかも育てやすいようなので、
我が家でも植えようとしたのですが、植え場所が無くて諦めました。

実は見たことがなかったのですが、深い赤色が綺麗ですね!
これなら鳥がすぐに食べに来るというのもわかるような気がします。
Commented by michika-k at 2017-06-07 09:55
☆レモンさん
おはようございます。

ジューンベリーの木 初めて知りましたが、 
そんなにお得な木なのですね。花も実も紅葉も…
歩いて10分くらいのところにある木なので、時々見にいきます。
赤い実は とってもきれいで たくさん実ってました。
<< 雑木林 エニシダの花 >>