<< 花 いろいろ 青色系紫陽花  >>

紫陽花

a0052155_11440914.jpg
a0052155_11471043.jpg
a0052155_11463457.jpg
a0052155_11482524.jpg

染まり始めた紫陽花たち…


[PR]
by michika-k | 2017-06-20 11:50 | 花・植物 | Comments(6)
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-06-20 14:05
そうそう、アジサイは咲きはじめが綺麗ですよね。
薄緑と言うか黄緑と言うか、そんな感じがとってもいいですね。
Commented by odamaki719 at 2017-06-20 17:49
こんばんは♪
 紫陽花の染まり始めが好きで淡い色彩が好きです。
紫陽花はブルーが爽やかですね。
Commented by michika-k at 2017-06-22 10:25
☆ takeshi_kanazaw さん
梅雨入りして、いよいよ紫陽花のきれいな季節になりました。
花の咲き始めは、初々しくて、そして咲きだすエネルギーを
秘めていて、すごくきれいですよね。
Commented by michika-k at 2017-06-22 10:28
☆odamakiさん
おはようございます。
紫陽花の染まり始めが odamakiさん お好きなのですよね。
odamakiさんのまねっこをして、
染まり始め紫陽花を集めてみました。
Commented by ウラン at 2017-06-24 13:09 x
こんにちは~。
アジサイたち・・雨がほしいですよね~。
当方今夕から雨になりそうです・・。
*アジサイの花は酸性度が強いとピンク系の色に・・
 アルカリ性土だとブルー系になるような・・。
 土によって花の色が微妙に変わるような・・。
 花色の変化と似てますよね~。
Commented by michika-k at 2017-06-25 11:12
☆ウランさん
こちらも 今日は 梅雨空になってます。
しばらく雨模様のようです。

紫陽花の花 土が酸性かアルカリ性かで
ほんとうに花の色が かわるみたいですね。
土の改良をしないと、青系の花は 望めないかな~

コメント ありがとうございます。
<< 花 いろいろ 青色系紫陽花  >>