<< 散歩道から 秩父神社 >>

紫陽花...ずっと花を付け続けて

a0052155_17182547.jpg
a0052155_09531041.jpg
a0052155_09480373.jpg

梅雨時に咲いてた紫陽花の花

ずっと花を付け続けて 微妙な色合いに変化している

部屋に活けてみた



[PR]
by michika-k | 2017-08-20 09:54 | 生活 | Comments(8)
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-08-20 12:06
そうなんですね、アジサイはズーと緑色で咲いています。
我家のアジサイの花もまだまだ元気。
この緑色が何処まで続くか、今年は実験を?続けています。
Commented by odamaki719 at 2017-08-20 15:40
こんにちは♪
 花瓶に生けられたのはアナベルの色変わりでしょうか?
素敵な色になりましたね。
Commented by れもん at 2017-08-21 18:27 x
こんばんは。
緑色になった紫陽花も綺麗ですね~♪
特に1枚目と3枚目など、
観葉植物といっても誰も疑わないでしょう。
お部屋に素敵な彩りが添えられましたね!
Commented by ウラン at 2017-08-21 21:02 x
こんばんは~。
アジサイは枝に付いたままドライフラワーに
なりますよね~。
いろんな色の変化が咲いた後も面白く
楽しめるはなですよね~~。
我が家もアナベル・・楽しんでますよ~。
Commented by michika-k at 2017-08-21 21:03
☆ takeshi_kanazaw さん
こんばんは~♪
今日も 買い物に行きながら 紫陽花を観察してきました。
どの紫陽花も花を付けたまま ドライになっていたり、
茶色になっていたり 緑色だったり…
実験続けてくださいね。
来年の花の時期 このドライ化した花は どうなるのか…
急に気になりました。
Commented by michika-k at 2017-08-21 21:07
☆odamakiさん
こんばんは~♪
先日 odamakiさん 柏葉紫陽花のシックな姿をアップしておられましたね。
これは アナベルではなくて、ブルーの紫陽花でした。
緑色+ピンク色みたいな 素敵な色です。
Commented by michika-k at 2017-08-21 21:10
☆れもんさん
こんばんは~♪
梅雨時の紫陽花とは違ったなんともいえない色あいです。
部屋のあちこちに飾って楽しんでます。
Commented by michika-k at 2017-08-21 21:17
☆ウランさん
こんばんは~♪
8月の紫陽花 改めて観察してきましたが、
ドライフラワー状 緑色 ピンク色っぽいもの 
それぞれ魅力的ですね。

リースとか作ったら 素敵でしょうね。
<< 散歩道から 秩父神社 >>