人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 続く菜の花 続く桜木 ゆきやなぎ 揺れて 春 >>

カタクリの花

カタクリの花_a0052155_10090599.jpg
カタクリの花_a0052155_10094915.jpg
桜の花が 開くと
雑木林の中では
カタクリの花が そっと咲いている
カタクリの花_a0052155_10181735.jpg
カタクリの花_a0052155_10252779.jpg
 清楚で 愛らしい花
いつでも静かにそっと咲いてる


by michika-k | 2017-04-08 10:48 | 花・植物 | Comments(6)
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-04-08 13:05
カタクリの花はこうでなくちゃ。
この花はそっと咲いている方が風情がありますね。
Commented by odamaki719 at 2017-04-08 16:16
こんにちは♪
 このカタクリの花を見るとまだ関東に住んでいる時に
撮影をしに出かけたのを思い出します。
静かないい所に咲いていた記憶があります。
カタクリの花は可憐で素敵ですよね。
そうそう駅前でケーキを買って帰宅したのも思い出しました。
Commented by michika-k at 2017-04-08 20:21
☆ takeshi_kanazaw さん
カタクリの花って、なかなか凝った美しい花です。
でも 林の中でそっと咲いてるともの静かな感じです。
そこがいいのでしょうね。
Commented by michika-k at 2017-04-08 20:31
☆odamakiさん
こんにちは~♪
こちらに カタクリの花を撮影にいらしたのは
何年前になるのでしょうか。
あれから 毎年 カタクリの花は咲き美しい姿を見せてくれています。
これからも毎年咲き続けていくことでしょう。

ケーキを買われていかれたのですね。
どこのケーキ屋さんかしら…なんて想像しています。
Commented by ウラン at 2017-04-09 20:20 x
こんばんは~。
おひさしぶりで~~す!
やはり素敵な世界ですね!
同じカタクリなのに・・可憐にパチリですね!
これからも楽しみにお邪魔させてもらいますね!
またまた、よろしくですゥ。
Commented by michika-k at 2017-04-09 21:03
☆ウランさん
こんばんは~♪
来ていただいて ありがとうございます。
全くきままで、ごめんなさいね。
今回もどのくらい続けられるのか…
なんて今から心配してますが…
よろしくお願いしますね。
<< 続く菜の花 続く桜木 ゆきやなぎ 揺れて 春 >>