<< ハナミズキ 大好き! その2 秋の光 >>

ハナミズキ 大好き!

a0052155_20232280.jpg
a0052155_20285528.jpg
a0052155_20294723.jpg

春は 新芽が美しい 生まれ出た葉もきれい

初夏にはふんわりと舞い降りたような花が咲き

秋には赤い実がかわいい!

ハナミズキ 大好き!




[PR]
by michika-k | 2017-10-09 20:38 | 自然 | Comments(6)
Commented by odamaki719 at 2017-10-09 21:10
michikaさん
 こんばんは♪
ハナミズキがもうこんなに赤い実がなっているのですね。
2枚目の枝ぶりがいいですね。
近くのは日当たりがよくないのできっと遅くから赤くなると
思っています。一度様子を見に行きたいと思います。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-10-10 11:50
そうか、ハナミズキはこんな赤い実が成るんですか。
近くにハナミズキロード(私の勝手な呼び名)があるから、見に行ってみよう!
Commented by ウラン at 2017-10-10 21:50 x
こんばんは~。
秋ですよね~~
実物が目立つようになって・・
花の時期は花ばかり追っかけたんですが・・
じっくりと花の実も・・
愛でてあげたいですね~。
Commented by michika-k at 2017-10-11 10:45
☆odamakiさん
おはようございます。
ハナミズキの実も葉も真っ赤に染まっています。
こちらは ハナミズキの木 街路樹や庭木に植えられています。
これからは落葉して お掃除大変です。

今日は 晴れの予報が今にも降りだしそうです。 
Commented by michika-k at 2017-10-11 10:48
☆ takeshi_kanazaw さん
そうなんですよ、
ハナミズキの実は 真っ赤でよく目立ちます。
秋に真っ先に赤くなる実の一つですね。

ハナミズキロードの 木も きっと 葉と実で
真っ赤に染まっていますよ。
Commented by michika-k at 2017-10-11 10:51
☆ウランさん
実りの秋を迎え
いろんな実が目立ち始めましたね。
赤い実、茶色の実 黄色の実 紫の実…
それぞれの実、個性的でかわいくて 秋の楽しみですね。
<< ハナミズキ 大好き! その2 秋の光 >>