人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 満開のチューリップ さくら いろいろ >>

ニリンソウ

ニリンソウ_a0052155_11590279.jpg
ニリンソウ_a0052155_11593810.jpg
ニリンソウ_a0052155_12000609.jpg


雑木林の中で
真っ白い花をつけるニリンソウ



by michika-k | 2017-04-22 12:05 | 花・植物 | Comments(8)
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-04-22 20:17
ニリンソウの柔らかい感じが出てますね。
私なんか、ニリンソウというから、どうしても二輪で撮ろうとします。
二輪で咲いてはいるのですが、両方の花を撮るのが難しい。
考えれば、どうしても二輪に拘らなくてもいいんですよね・・・。
Commented by odamaki719 at 2017-04-22 21:40
こんばんは♪
 ニリンソウが可愛く撮れていますね。
一輪が蕾だったりしますね。
Commented by michika-k at 2017-04-23 14:38
☆takeshi_kanazaw さん
ニリンソウは、花茎の同じ場所から 二つのつぼみをつけていますが、不思議と一輪が先に咲き、
一輪はつぼみって状態で見かけることが多いです。
二輪 同時に咲いていると、ちょっと華やかです。
Commented by michika-k at 2017-04-23 14:42
☆odamakiさん
こんにちは~♪
ニリンソウって、一カ所からつぼみが 二つ出ていますが、同時に
咲き始めるってないですよね。
どちらかが、先に咲きますね。
群生して咲いていると、雑木林の中が明るくなります。
Commented by ウラン at 2017-04-23 17:40 x
ニリンソウ・・・今年は自生地に行ってないですね・・・
ここで見ることが出来たから・・・
良しとしましょうか・・・・
多分、もう終盤かも・・・
Commented by nick-3 at 2017-04-25 07:25
今月から再開されたんですね、帰ってきてもらい嬉しいですね。
ニリンソウはこちらでも、もう満開!
たくさん咲くので好きなように撮れるので、色んな構図を試すにはいい花です。
Commented by michika-k at 2017-04-25 23:41
☆ウランさん
こんばんは~♪
こちらで見られるニンソウは 保護されている雑木林の中で
管理されてますから、囲いの中に咲いてます。
自生地 行ってみたいですね。
Commented by michika-k at 2017-04-25 23:48
☆nickさん
コメントありがとうございます。
再開して、ご挨拶にもうかがわず ごめんなさい。
いつまで続けられるかって…自信もなくてひっそりとしちゃいました。
ニリンソウは、そちらではたくさん咲くのですね。
きれいでしょうね。
こちらでは 保護された囲いの中で さいています。
<< 満開のチューリップ さくら いろいろ >>