人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 藤の花 群生 >>

ポピー

ポピー_a0052155_22210648.jpg
ポピー_a0052155_22233108.jpg
ポピー_a0052155_22245394.jpg
ポピー_a0052155_22273928.jpg


近所の川の土手に咲くポピー
きっと誰かが植えて 手入れしてくれてるんだろうな
川の土手が ぱっと明るくなってる


by michika-k | 2017-05-21 22:28 | 花・植物 | Comments(6)
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-05-22 11:07
あれ? ポピーというのは夏に咲く花だとばっかり。
ヒョロヒョロと茎が伸びて、鮮やかな色の花。
ケシの花そっくりですが、ポピーはケシの花の別名?
Commented by odamaki719 at 2017-05-22 21:18
こんばんは♪
 ポピーが綺麗に咲いているのですね。
2枚目の日差しに透けた感じがいいですね。
Commented by ウラン at 2017-05-23 21:20 x
わ~~あ~~きれいな色!
土手で見られるなんて嬉しいですね~。
当方も、ポピー祭りの催しがありますよ~。
Commented by michika-k at 2017-05-23 23:08
☆ takeshi_kanazaw さん
こんばんは~♪
ポピーは、初夏に咲く花かな、今頃咲きます。
そう ポピーは ケシの別名だと思います。いろんなポピーの総称がケシかな。
Commented by michika-k at 2017-05-23 23:11
☆odamakiさん
こんばんは~♪
ポピーの花は 野生では ないので
きっと誰かが手入れしていると思います。
とってもきれいなんです。
Commented by michika-k at 2017-05-23 23:14
☆ウランさん
こんばんは~♪
ポピー祭りですか。きっと 色鮮やかなお祭りでしょうね。
わくわくしますね。
土手にちょっと咲いてるだけも 目を奪われます。
<< 藤の花 群生 >>