人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 青空に映えて 白薔薇と白い山茶花 >>

落ち葉が、いっぱ~い!

落ち葉が、いっぱ~い!_a0052155_16434382.jpg

林にも森にも野原にも道路にも、落ち葉がいっぱい。
・・かさこそかさこそ・・・いい音・・・かさこそかさこそ・・・


落ち葉が、いっぱ~い!_a0052155_1643553.jpg

枝から、くるくるくるくるまわりながら舞い降りてくる葉っぱたち・・・
落ち葉になったって、光を受けて充分主役です。


by michika-k | 2005-11-21 16:51 | 花・植物 | Comments(10)
Commented by kazue1957 at 2005-11-21 17:47
落ち葉に茶色の葉が混じり始めると
すっかり「冬仕度」の感がありますねえ。

夕暮れが早すぎ!!です。
Commented by masashi at 2005-11-21 21:30 x
こんばんは!

道いっぱいに積もった落ち葉を踏んで行くと
  
さくさくさく と 

落ち葉は何を問いかけてきましたか

落ち葉との会話 楽しかったようですね
Commented by michika-k at 2005-11-21 22:10
kazueさん、こんばんは~♪

kazueさん、都心にお住まいなんですね。
都心は、都心ならではの、秋色の風景があるのでしょうね。

冬に向かう今は、日暮れが早く、気ぜわしい感じがしますね。
5時には、もう暗いですものね。
Commented by michika-k at 2005-11-21 22:13
masashiさん、こんばんは!

落ち葉との会話、ただただ無心で、
かさこそ、かさこそ、さくさくさくさく・・・と、晩秋の林を楽しみました。
落ち葉の上に落ちる影もとてもきれいでした。
Commented by shizuka at 2005-11-21 22:37 x
こんばんは!
みちかさんも今日は落ち葉と仲良しでいらしたのですね!
実は私も短い日を惜しんで出かけた先が、近くの公園でしたので落ち葉を撮りました。
木下に鏤められた落ち葉に夕日が映えて、とっても綺麗でしたから・・・
彩りの綺麗なのは、今日の落ち葉ですね。
明日はもう枯れ葉色になるのすから・・・
「裏をみせ 表をみせて 散るもみじ」 一茶?でしたかしら?
Commented by michika-k at 2005-11-21 23:04
こんばんは!shizukaさん。

今、shizukaさんのブログの落ち葉に会ってきました。
夕日に映える落ち葉、とてもきれいでした。
ほんとうに、落ち葉の絨毯のようです。
テーブルとイスもとってもいいですね!
やっぱり、ストーリー感じます!!
Commented by megu at 2005-11-22 07:55 x
michikaさんおはようございます。
うわぁ~!落ち葉が沢山ですね!!
皆良い色してます(^o^)
落ち葉の広がる場所って周りに何もなくても詩的に見えるから不思議ですね。
お写真素敵です!
Commented by thumper at 2005-11-22 09:55 x
わぁ~一面の落ち葉!
凄い!

みちかさん、こんにちは!
落ち葉の絨毯はかさかさと乾いた音がするけれど、剥き出しの地面より、暖かいようなイメージがあります。
音を立てて歩きたくなりますね。
Commented by michika-k at 2005-11-22 12:26
meguさん、こんにちは~♪
落ち葉のある風景や落ち葉の音を楽しめるのも、もう少しかしら。
やがて、木枯らしが吹いて、こんどは、葉を落とした木々の
美しい枝ぶりが楽しめますね。
Commented by michika-k at 2005-11-22 12:33
thumperさん、こんにちは~♪

>剥き出しの地面より、暖かいようなイメージがあります。
ああ、thumperさん、ほんとにそうですね。
地面たちも、暖かい落ち葉に包まれほっとしているのではないかしら。
そして、寒い冬を過ごし、春も迎える準備を落ち葉の下でしているのね!
自然ってすごいです・・。
<< 青空に映えて 白薔薇と白い山茶花 >>