<< 日没 落ち葉が、いっぱ~い! >>

青空に映えて

a0052155_17415346.jpg

大きな柿の木、すっかり葉を落とし、枝を青空に大きく広げてる・・
ぽつんぽつんと残った赤い実が、アクセントになって素敵な木です。


a0052155_1832641.jpg

青空に向かいなんの迷いもなく咲く山茶花の花。


[PR]
by michika-k | 2005-11-22 18:07 | 自然 | Comments(4)
Commented by kazue1957 at 2005-11-22 19:31
晩秋から初冬のこの時期、
青空に出会える日は
気持ちが晴れ晴れします。
多少寒くても日差しがあれば
耐えられるって思っちゃいます。
Commented by shizuka at 2005-11-22 21:07 x
こんばんは!
みちかさんも山茶花ですね。
私も山茶花の花をカシャカシャと・・・
一眼レフのシャッター音がすっかり気に入ってしまいましたので・・・(笑)
でも、日が暮れると襟元を合わせても、寒さが身にしみますね。
「うらを見せ おもてを見せて 散るもみぢ」 良寛でした。
「命長ければ辱(はじ)多し」兼好法師・・・
スミマセンでした!最近物忘れが多くなりました。
Commented by michika-k at 2005-11-22 22:08
kazueさん、こんばんは~♪
この晴天、しばらくは続きそうですね!
不思議ですね、人の心って、けっこう、天候に左右されますよね。
はりきって、家事かたしちゃおーって思う日は、やっぱり晴れの日です。

ひなたぼっこの恋しい季節になりました。
Commented by michika-k at 2005-11-22 22:14
shizukaさんも山茶花でしたね。
この季節、あちこちに山茶花が咲いていて、私たちを楽しませて
くれますね。山茶花の花は、種類がいろいろあるんですね。

shizukaさん、一眼レフカメラですか。すごいです!
使いこなすの難しいのでしょうね。
shizukaさんのブログ、これからも楽しみにしてます。
<< 日没 落ち葉が、いっぱ~い! >>