もみじが散ってしまう前に

a0052155_16485524.jpg

明日は、雨かもしれない・・・
真っ赤なもみじが、散ってしまう前に、もみじの葉を撮っておきたかった・・


a0052155_1649858.jpg

家の近所の公園を歩いてみると、以外とたくさんのもみじの木が
秋の陽を浴び、美しい輝きを放っていた


[PR]
by michika-k | 2005-11-28 17:09 | 花・植物 | Comments(10)
Commented by マリア at 2005-11-28 18:04 x
みちかさん (〃⌒ー⌒)/こんばんわっ♪
もみじの葉っぱ、秋の日を浴びて、綺麗に輝いていますね\(*^▽^*)/~♪
とってもきれい・・・(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
いつも、素敵なお写真(σ・∀・)σ【☆;:*:;☆ありがとうございま~す☆;:*:;☆ 】

明日、山茶花のお写真アップさせていただきます~♪
Commented by setuko at 2005-11-28 19:11 x
みちかさん こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

わ~ どうしてこんなに綺麗に撮れるんでしょうね???
もみじが みちかさんの魔法にかかったみたいです♪
Commented by kazue1957 at 2005-11-28 19:14 x
予報は曇りに変わったようですよ。
当たるかどうかわかりませんが。

こんなにきれいな紅葉が終るのは勿体無いです。
Commented by michika-k at 2005-11-28 22:21
マリアさん、こんばんは~♪
今日、昭和記念公園にいらしたのね。
わたしは、今日は近くの公園の散策に。
穏やか秋の一日でしたが、秋の終わりを感じました。
紅葉も、あとどのくらい、楽しめるでしょうか。
明日、楽しみにお伺いします。
Commented by michika-k at 2005-11-28 22:26
setukoさん、こんばんは!
実は、下から見上げる角度で撮るので、暗く写ってしまい、
なかなか、明るく撮れず、何枚も何枚も撮ったうちの一枚。
今日は、晴れたり曇ったりでしたが、
陽射しが、差し込んできた時を待って撮ってみました。
setukoさんのたこつぼのイソギク、とっても風情があっていいなあって
思いました。
Commented by michika-k at 2005-11-28 22:35
kazueさん、こんばんは~♪
そうですね、曇りにかわりましたね。
紅葉、もう少し、楽しめるでしょうか。嬉しいですね。

きょうは、とても暖かでした。明日も、こんなに暖かいのでしようか。
12月がやってくるとは、思えません。
紅葉が終わると、木々は、葉を落とした姿を見せてくれ
きれいな枝ぶりを見せてくれるようになりますね。
Commented by shizuka at 2005-11-28 23:39 x
こんばんは!
一枚目紅葉のグラデーションが綺麗です。
みちかさん見逃しませんでしたね♪
二枚目の紅葉の捉え方が好きです。
みちかワールド!
違う角度から紅葉を見つめていらしたのですね。
ブログになさってから、みちかさん楽しそうです。
Commented by michika-k at 2005-11-29 11:18
shizukaさん、ありがとうございます。
もみじの木は、それぞれ、紅葉のしかたが微妙にちがい、
そしてどの紅葉も美しく、みていて惚れ惚れします。

ブログにしてから、写真の大きさも枚数も自由(?)に出来て
とっても嬉しく楽しいです。
shizukaさんから、たくさんの素敵な刺激いただいてます。ありがとう!
Commented by thumper at 2005-11-30 09:32 x
みちかさん、こんにちは。
一枚目の楓、凄く好きです!!
真っ赤な楓も、緑の楓もそしてこの素敵なグラデーションの楓も、どれも選べないくらい魅力的です。

散ってしまうのがさびしい・・・。
Commented by michika-k at 2005-11-30 13:37
thumperさん、こんにちは~♪
ありがとうございます。

>散ってしまうのがさびしい・・・。
ほんとですね。でも自然はすごい。こんな微妙な色、創ってしまうんですから。

それから、ヒイラギの白い花、どうしても見たくて、ヒイラギのある場所、まわってみたんですけど、白いお花には、出会えませんでした。
金木犀のようなかわいいお花で、いい香りがするんでしょう。
いつか、どうしても会いたい花のひとつになりました。


<< やすらぎの時 青空が見える・・ >>