<< 影 おお、寒っ~い! >>

葉牡丹整列

a0052155_17165649.jpg

畑で栽培された葉牡丹たち、農家の庭先で整列して出荷の時を待っている。


a0052155_17254219.jpg

葉牡丹が畑から収穫され、畑がガランとすると「もうすぐ、お正月だな」って思う。


a0052155_17382022.jpg

農家の軒先に吊り下げられた柿・・・北風と太陽の恵みを受けて干柿にになるのね!


[PR]
by michika-k | 2005-12-13 17:40 | 花・植物 | Comments(4)
Commented by yamaya-m at 2005-12-13 18:35
みちかさん、こんばんは!
寒いですね~。葉牡丹、これだけ整然と並んでると何かのデザイン画
を見ているようです。
もう、お正月が近いんですね。
最近は気候もそうですが、生活環境が変化して「正月」感じる事が少なく
なったように感じます。
正月に限らず、「~らしい」と言われる風情が無くなったように思います。
Commented by michika-k at 2005-12-13 22:23
yamayaさん、こんばんは~♪

農家の軒先につるされた柿を発見。
勇気を出して、「写真撮らせてください」ってお願いしに行くと、
何とそこには、ズラリと見事に並んだたくさんの葉牡丹。
こちらも撮らせていただきました。
きっと、お正月に向けて、出荷されるのですね。
Commented by マリア at 2005-12-14 16:19 x
みちかさん、コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃
葉牡丹に、干し柿、冬の訪れを感じますね・・・
葉牡丹の行進!!とってもすてき・・・
毎日、お写真を楽しみに伺っていますo(*´∇`*)oニコ
Commented by michika-k at 2005-12-14 18:29
マリアさん、こんにちは~♪

寒い日が続いていますね。
季節は、止まることなく進んでいるのですね。
もう木々も冬のよそおいですね。
枯葉色の葉をすっかり落とし、幹や枝々を見せてくれるようになりました。
いつも、ありがとうございます。
<< 影 おお、寒っ~い! >>