わが街  からくり時計

♪~時を告げる音楽が流れ始め「夢の時計台」劇場の始まりです~♪

a0052155_16455091.jpg

a0052155_1646016.jpg

a0052155_16462937.jpg

a0052155_1646389.jpg

a0052155_16464846.jpg

a0052155_16465516.jpg

凍てつくように寒くても、小人さんが音楽を奏でている時だけは、ほっこりと暖かい。
大人も子どももみんな足を止めて嬉しそうに見物してます。

近くの信用金庫前にある「夢の時計台」からくり時計です。


[PR]
by michika-k | 2006-01-06 17:03 | わが街 | Comments(6)
Commented by oneself-k at 2006-01-06 18:37
こんばんわ。
小人さんが奏でる優しい音を聞いてみたいです。
ほっこりと暖かい・・・そうですね!!
厳しい寒さでも暖かさいっぱいありますね。

所沢にお住いなのですね。これからも宜しくお願いいたします。
Commented by kazue1957 at 2006-01-06 20:29
からくり時計は楽しいですね。
有楽町マリオンや横浜そごうにもありますね。
人形が動き出すまで人々は気長に待ってますよ。
Commented by setuko at 2006-01-06 20:46 x
みちかさん こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

わ~ かわいい からくり時計♪♪♪
つい足を止めて見てしまいますよね・・・
Commented by michika-k at 2006-01-06 21:00
keiさん、こんばんは~♪
からくり時計が動きはじめると、皆、立ち止まって見ています。
皆、楽しくて夢のあるものが、好きなんですね。

毎日の普通の暮らしの中から、心に響いたものをブログに綴っています。
keiさん、こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
Commented by michika-k at 2006-01-06 21:03
kazueさん、こんばんは~♪
有楽町マリオンや、横浜そごうのからくり時計はどんな人形なのかしら?
興味湧いてきました。
Commented by michika-k at 2006-01-06 21:08
setukoさん、こんばんは~♪
いくつになっても、夢のあるものには、癒されますね!!

さっきのBBSのお菓子、もちろん知ってます。
私も大好きです。美味しいです~♪


<< 葉牡丹たち 寒くて凍りつきそう >>