窓辺の花を

a0052155_188522.jpg

今日は、思いきり寒く、重く暗い空。外で今日の一枚を撮る元気がなくて、我が家の窓辺のシクラメンを・・・パチリ!


a0052155_1882286.jpg

暮れに色が気に入り、買い求めた2鉢、初夏になるまで元気に咲いて、たくさんの花を見せてね!


[PR]
by michika-k | 2006-01-13 18:19 | 花・植物 | Comments(8)
Commented by setuko at 2006-01-13 18:27 x
みちかさん こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

わ~ なんて綺麗な色でしょう♪
シクラメン撮るのって難しい (私だけかな???)けど
とっても綺麗に撮れましたね・・・
カメラ決まりました???
Commented by michika-k at 2006-01-13 18:37
setukoさん、こんばんは~♪
今日は、さすが寒くて、外に出る勇気なかったです。
家の中の花で、今日の画像にしちゃいました。
家の中のもの撮るのは、とっても難しいですね。暗くなるし、フラッシュが発光したり、・・・難しいです。

カメラ、やっぱり、ハナジーさんおすすめのものにするつもりです。
Commented by shizuka at 2006-01-13 19:27 x
こんばんは!
今日は仕事が忙しく、カメラ散歩中止でしたので、みちかさんのシクラメンを
観賞させていただいてま~す♪
カメラアングルなかなかです。
みちかさんの感性、ブログになさってから益々磨き込まれましたね!
ムくジロの実、はじめて知りました。
羽根撞きのおもりの部分だという事も・・・
一つ勉強させて頂きました。
Commented by kazue1957 at 2006-01-13 20:48 x
michikaさんチのシクラメン、いい色で元気そう!
長く咲き続けるよ、きっと。
選び方がうまいのでしょうね。
Commented by yamaya-m at 2006-01-13 22:08
シクラメン、キレイですねぇ!
カーテン越しの窓からのほのかな光でしょうか?うまくディフューズされて花の美しさが際立ちましたね♪

僕はシクラメンの花を見ると何故かカタクリの花を連想してしまいます。
何でだろぅ~?変ですねぇ~! (^^;
Commented by michika-k at 2006-01-13 22:24
☆shizukaさんへ
shizukaさん、今日は、お仕事忙しかったのですね。
でもお仕事しながら、あれだけ充実したブログ綴ってらして、感心してしまいます。
きょうは、所沢はひどく寒くて、それに暗灰色の空。
横着して部屋の中の花を撮りました。部屋の中の撮影したことなくて・・・。
いろいろ勉強しないと・・。
嬉しいお言葉、ありがとうございました。
Commented by michika-k at 2006-01-13 22:29
☆kazueさんへ
こんばんは~♪
このシクラメンね、実は暮れの値下がりを待って、格安で手に入れた2鉢なんです。
花の色と値段で選びました・・・なんと2鉢で1500円です。
元気だし、お買い得でした。
Commented by michika-k at 2006-01-13 22:50
☆yamayaさんへ
こんばんは~♪
部屋の中での撮影は、あまりしたことが無く、基本的な撮影技術も理解してないくて、恥ずかしいです。
ただ、明るい光を取り込むため、窓辺ぎりぎりに持っていってカーテンも開け撮影しました。
逆光なので、花びらが暗くならないように、ちょっと苦労しました。

写真をとるのが楽しくて、コンパクトデジカメで、パチパチ撮っているだけで・・・拙い写真ばかりです。勉強しないと・・。

あ~、それから、シクラメンとカタクリの花、花びらの反り返り方がそっくりです。ちょっと、似てますね。


<< 春の入口 「ムクロジ」の実って!? え~!! >>