<< 氷の世界 わが街  駅 >>

雪降り

a0052155_1851845.jpg

朝から雪。あたり一面の銀世界、いつもの風景なのに、いつもと違う音のない白い世界。


a0052155_18223680.jpg

枝に取り残された柿の実も冷たそう、今日は鳥も啄ばみに来ていない・・。


a0052155_18235861.jpg

ふんわりと紅い山茶花の花に舞い降りた雪。雪の結晶が見えて、びっくり。


[PR]
by michika-k | 2006-01-21 18:29 | 自然 | Comments(14)
Commented by masashi at 2006-01-21 19:40 x
michikaさん・・こんばんは!

所沢でも、やっと雪が積もりましたね。寒さ厭わず外に飛び出すmichikaさんの姿が、目に見えるようです。
こちらは、残念ながら雨でした。今夜あたりどうかな・・と思いした
が、今雨も止んでいます。
私の「雪の思い出・・所沢」は、もう五年も前のことですが、懐かし
いですね。
Commented by kazue1957 at 2006-01-21 19:42
見事天気予報が当たりました。
雪積もりましたねえ。
この雪の中写真撮影にいかれたんですね。
Commented by shizuka at 2006-01-21 22:14 x
こんばんは!
山茶花の花びらと降り積もった雪、そして雪の結晶!
ナイスショット(^^♪
柿の実のショットもいいですね。
画像に、みちかさんの優しいお心が感じられて・・・
寒い夜に温もりを頂きました。
Commented by michika-k at 2006-01-21 22:49
☆masashiさんへ
こんばんは!
静岡は、雨だったのですね。
こちらの雪ももう融け始めています。
今冬初めて見る雪。もっと、もっと、写真におさめてみたかったですけど、
カメラが濡れるのが、気になって・・。
「雪の思い出・・・所沢」・・・素敵な思い出なのですね!
Commented by michika-k at 2006-01-21 22:53
☆kazueさんへ
雪は、今の時間は、もう融け始めています。
年に数回しかみることの出来ない雪。
ダウン着こんで、長靴履いて出かけました。
しかし、雪の降り方が激しく、カメラが濡れるのが気になって・・。
自分は濡れてもいいんだけどね。
Commented by michika-k at 2006-01-21 23:00
☆shizukaさんへ
今日、一番感動したことは、雪の結晶が見えて、それがお花もようで
かわいかったことで、氷の花みたいだったことです。
柿の実を撮る時、少し、撮りにくい場所だったのですが、迷わず突進しました。そして、みごと、ころびました。
苦労の果ての一枚です。ほめていただいて嬉しいです。
ありがとうございます。
Commented by マリア at 2006-01-21 23:15 x
みちかさん、(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
わぁ~~雪の結晶綺麗に撮れましたね~~!!
思わず見とれてしまいました・・・(*´ -`)(´- `*)ウットリ。。。
お写真アップ、「今日はどんなお写真かしら・・・」と、毎日、楽しみにしています。
今日も素敵なお写真、有難うございました\(*^▽^*)/~♪
Commented by yamaya-m at 2006-01-21 23:22
こんばんは~!そちらは雪が積もりましたね。
明日の朝は足元が凍ってるかも知れませんから気を付けて下さいね。
もし、滑ってもカメラを守らず自分の身を守りましょう!
カメラを守り腕を骨折した経験者からのメッセージです・・・ (笑)
Commented by oneself-k at 2006-01-22 10:28
おはようございます。
一日中降った雪が見せたてれる様々な景色がいいですね。
寒さに負けず被写体探しに出かけたmichikaさんの意気込みが
感じられるお写真です。
柿の実の赤、山茶花のくれないと雪の白、素敵な組み合わせです。

Commented by michika-k at 2006-01-22 12:36
☆マリアさんへ
こんにちは~♪
舞い降りたばかりのふんわりとした雪は、かたちが壊れず、
結晶がきれいなのですね!
カメラにも、きれいな花型の結晶が映っていて感動でした。
自然の繊細を感じてました。
Commented by michika-k at 2006-01-22 12:42
☆yamayaさんへ
こんにちは~♪
あらら、yamayaさん、そんな災難にあったことがあるのですね。
でも、さすが、カメラの身は守ったのですね。
私なら、きっと・・きっと、自分の身もカメラの身も守れず、両方壊してました。
気をつけます。これから、今日の画像の撮影に出かけます。
カメラも自分も怪我しないで、もどってきますね!
Commented by michika-k at 2006-01-22 12:48
☆keiさんへ
keiさん、ありがとうございます。
雪が、見られるのは、年に何回か・・・。雪の中、出かけたのはいいのですが、
昨日は、激しく降っていて、どうがんばっても、カメラも自分も雪だらけになり、そうそうにひきあげざるを得なかったです。残念!
でも、雪は、いつもと違う風景を見せてくれました。
Commented by megu at 2006-01-22 19:08 x
michikaさん、こんにちは♪
やはりそちらでも雪は積もりましたよね。
雪降る中撮影に出られたとは、なんてフットワークが軽いのでしょうか!(^ー^)
風邪ひかない様にお気を付け下さいね。
柿の木のお写真、とっても素敵です。
Commented by michika-k at 2006-01-22 22:48
☆meguさんへ
昨日の雪、かなり積もりましたね。
今冬、初めて見る雪でした。
でも、水分の多い雪で、融けるのも早かったみたいです。
昨日、雪の中、さすが、遠くまでは行けなかったので、近くを歩いて撮影しました。

雪の日は、いつも見ている風景でも、いつもと違う雰囲気がありますね。
豪雪で、生活に支障をきたしている皆さんには、申し訳ないけど、
久しぶりの雪景色は、きれいでしたね。

<< 氷の世界 わが街  駅 >>