人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< せせらぎの音 餌を探して・・・おおわらわ >>

白鷺

白鷺_a0052155_16414834.jpg

陽射しの明るい午後、公園の池では、水鳥たちがのんびりと遊んでいます。
突然飛び立ち、美しい舞姿を見せてくれる白鷺(コサギ)。


白鷺_a0052155_16441276.jpg

でも芝の上に舞い降りた白鷺は、鋭いくちばしと目を持ち、きりりとりりしい姿。近寄りがたい雰囲気です。


by michika-k | 2006-01-24 17:00 | | Comments(8)
Commented by setuko at 2006-01-24 19:41 x
みちかさん こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)
寒い日が続いていますね・・・

わ~ 又良いショットが撮れましたね・・・
本当に飛び立つ瞬間ですね・・・
素晴らしいです♪
Commented by kazue1957 at 2006-01-24 20:03 x
鳥が2日連続しましたね。
michikaさん、酉年?
Commented by michika-k at 2006-01-24 23:47
☆setukoさんへ
setukoさん、ありがとう!
池の中で歩いていた鷺を撮ろうと、カメラ向けた瞬間、ちょうど飛び立ったの。だから、飛び立つ瞬間が撮れたのは、偶然なの。
でも、水面も陽が反射していて、ちょうど良かったです。
Commented by michika-k at 2006-01-24 23:51
☆kazueさんへ
なぜか、最近散歩中、鳥に遭遇するの。
きょうも、いろいろな鳥に出会いました。
写真は、ぼけぼけになっちゃたけど・・。

私、酉年ではないです。
ウフッ、もう少し上です。
Commented by thumper at 2006-01-25 10:07 x
michikaさん、こんにちは。
飛び立つ白鷺ももちろん綺麗ですが、キラキラな水面がとても綺麗!
白い羽根が、まぶしいくらいですね。
Commented by マリア at 2006-01-25 16:00 x
みちかさん、コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃
今日も、いきいきとしたお写真ですね~♪
水面が光って綺麗~(*´ -`)(´- `*)ウットリ。。。

TOPのシクラメンも、とても綺麗です~(人´∀`).☆.。.:*・
Commented by michika-k at 2006-01-25 18:05
☆thumperさんへ
こんにちは!
私も、陽射しを受けて、キラキラする水面が、大好きです。
きれいですよね、風のある日は、キラキラがもっともっと、キラキラします。

Commented by michika-k at 2006-01-25 18:08
☆マリアさんへ
こんばんは~♪
昨日、散歩しているとき、「今日は、ブログにUpする画像がないな~」って
思っていた時、突如現われた白鷺。
散歩の最後に出会った白鷺は、きれいな舞姿をプレゼントしてくれました。
<< せせらぎの音 餌を探して・・・おおわらわ >>