融けてしまうかな・・・

a0052155_17503444.jpg

もう1週間たつのに、先週の土曜に積もった雪が、まだ残っています。
今日は、比較的暖かいから、今日中には、融けてしまうかな?


a0052155_17493746.jpg

薔薇の花は、こんなに寒くても蕾を付け、雪残る庭で花咲く準備をしています。
薔薇は、美しいだけではなく、強さも秘めてるんだな!


[PR]
by michika-k | 2006-01-27 17:58 | 自然 | Comments(4)
Commented by kazue1957 at 2006-01-27 18:43 x
この薔薇はmichikaさんチのバラですか?
濃ピンクだね。
ウチのミニバラ(赤)は細々と生き続けますが
花はいまひとつっていう感じかなあ。
Commented by shizuka at 2006-01-27 22:36 x
こんばんは!
雪、なかなか解けませんね。
明日はまた寒気が戻ってくるようですから・・・
薔薇の凛とした蕾に、拍手を贈ります。
我が家の薔薇は、寒さで元気がありません。
花屋さんの店先には、春の花々がいっぱいですね。(^^♪
あれもこれも、欲しくなってしまいます。
Commented by michika-k at 2006-01-27 22:36
☆kazueさんへ
こんばんは~♪
この薔薇は、私の実家の庭のばらです。
我が家よりは、手入れがいいせいか、もう蕾をつけていました。
いつも、コメントありがとうございます。
Commented by michika-k at 2006-01-27 22:47
☆shizukaさんへ
こんばんは~♪
雪は、日陰のところでは、カチカチに凍っていて、まだまだ融けないみたいです。気温が低いのですね。
もう、1月も終わろうとしています。早いですね。
日も延び、陽射しも幾分明るくなり、春へと少しずつ、進んでいきますね。
コメント、ありがとうございました。


<< 西日を受けて 思いっきり、春色 >>