西日を受けて

a0052155_18411151.jpg

西日を受けて、野菜の保温のためのビニールの覆いが黄金色に染まり、畑が一挙に輝き始め・・


a0052155_18433332.jpg

窓辺のシクラメンも西日を受けて、レース模様を花びらに浮かべて・・


a0052155_18442697.jpg

そして、今日も暮れていきます。


[PR]
by michika-k | 2006-01-28 19:01 | 自然 | Comments(8)
Commented by yamaya-m at 2006-01-28 20:42
シクラメンが西日を浴びて一段と赤く、鮮やかですね!
冬の低い太陽が一日の終わりを告げ西へ沈む・・・。
少し人恋しくなったりもするけれど、あったかい光が差し込んで来る。
平穏な一日の終わり、いいですねぇ~。
Commented by michika-k at 2006-01-29 00:04
☆yamayaさんへ
こんばんは~♪
毎日寒くて、デジカメ持っての散歩も早々に切り上げて来てしまっています。
レースのカーテン越しの西日を受けたシクラメンは、昼の光を浴びるシクラメンとは、違う色と雰囲気をもち、とてもきれいでした。
Commented by kazue1957 at 2006-01-29 13:53 x
華やかなシクラメンとは
全然印象が違っていて
どこか怪しげな感じを受けます。
色々な表情があるんですね。
Commented by michika-k at 2006-01-29 14:08
☆kazueさんへ
うふっ、ちょっと手抜きなんです。
寒くて、長い時間、外へ出たくなかったから、家の中でなにか、撮れるものないかな~って、パチリ。
レース模様が、花びらに映ったところがいいかなってUPしてみました。
Commented by マリア at 2006-01-29 15:47 x
みちかさん、この3点ひとつのストーリーになっていて、とっても素敵!!(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
特にシクラメン、西日に透けて、なんて素敵な表情でしょう・・・
さすが、みちかさん、目の付け所がすごいです\(*^▽^*)/~♪
勉強になります~~!!(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
Commented by michika-k at 2006-01-29 21:32
☆マリアさんへ
マリアさん、こんばんは~♪
いつも、ありがとうございます。
少し、家の中のものも撮って見たい私ですが、難しいですね。
花びらにレースの模様が映ったところがきれいかなって思って撮ってみました。
Commented by shizuka at 2006-01-29 22:52 x
こんばんは!
シクラメンのショット素敵です♪
ビニールの覆いが夕日に染まって、金色に輝きを返す風景すばらしい!
私の好きな風景(^^♪
Commented by michika-k at 2006-01-30 11:32
☆shizukaさんへ
shizukaさん、おはようございます。
ありがとうございます。
夕日を受けると、すべてものが、昼の光を受けた時とは、違った表情を見せてくれますよね。
見逃さないように、いろいろなものをしっかりと、目をあけて見つめていきたいです。


<< 見ぃ~つけた! 融けてしまうかな・・・ >>