人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 暖かかった日に 西日を受けて >>

見ぃ~つけた!

見ぃ~つけた!_a0052155_21113070.jpg

今日の散歩で出会ったもの、ひとつめは野鳥の「アオジ」(青鵐・・スズメ目 ホオジロ科)
雀かなって思ったけど、野鳥を観察していた方が「アオジですよ、近くにウグイスもいますよ。」って教えてくださいました。


見ぃ~つけた!_a0052155_2112654.jpg

次は、「紅梅」の花、たった一輪ですけど、今年初めての梅の花です。


見ぃ~つけた!_a0052155_2113314.jpg

水仙の花は、この冬何度か出会ったけど、ずいぶんと数が増えてきました。


by michika-k | 2006-01-29 21:19 | 自然 | Comments(4)
Commented by kazue1957 at 2006-01-29 22:19
もう梅を見つけられましたか!
やっぱり色つきの梅は艶やかでいいですねえ。
Commented by megu at 2006-01-30 00:58 x
michikaさん、こんにちは♪
野鳥さん、良く撮れていますね!!素晴らしい!(^ー^*)
確かに雀に似てますけど違うんですか!?胸の辺りの模様がちょっと違うのかな?
私も先日梅の花を見かけたのですがこちらの方が咲き進んでいる感じですね。スイセンもこちらはまだ見かけないのでそうなると桜もそちらの方が早く開花するかもしれませんね。いいなぁ♪
Commented by michika-k at 2006-01-30 11:34
☆kazueさんへ
見つけました!!梅の花、一輪だけ・・。
でも花は、たった今開いたところというかんじでは、ありませんでしたので
きっと、もう少し前から咲いていたのかも・・・です。
Commented by michika-k at 2006-01-30 11:45
☆meguさんへ
おはようございます。
野鳥は、自然の色に隠れてしまうので、手探り状態で、シャッターを押しました。
鳥さん、雪の上を歩いてって、そしたら目立ってきれいだからって願ったけど・・・
うふふ、そんなうまいことはいきませんでした。

楽しみですね、梅の花が咲き、フキノトウが芽を出し、桜の蕾が膨らんで・・・
嬉しいですね、だから寒い冬を元気に乗り越えていきましようね!
<< 暖かかった日に 西日を受けて >>