人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< パステルカラー わが街  夕焼けの中の駅 >>

雀と白鷺

雀と白鷺_a0052155_18253073.jpg

カメラを向けただけで、たくさんの雀は、さっと飛び立って、残った雀は、たったこれだけ・・。
雀は、数も多く、珍しくもない鳥だけど、なかなか愛らしい。


雀と白鷺_a0052155_18254362.jpg

こちらは、白鷺。
首を伸ばした立ち姿はスマートだけど、こうして首をすくめ体を膨らませている立ち姿は、恐いくらい勇ましい。


by michika-k | 2006-02-11 18:39 | | Comments(8)
Commented by shizuka at 2006-02-11 20:57 x
こんばんは!
みちかさん ふっくら雀さんの画像をゲット!ですね。
羽を広げたところも捉えられましたね.(^^)
鳥は難しいです。ちっともじっとしてませんから・・・
白鷺の嘴って、アップで見ると結構長いですね。
それに鋭い眼、野生の鳥なのですものネ!
こんなに至近距離で、お見事です。
Commented by con-trail at 2006-02-11 21:18
白鷺はスマートな鳥って印象がありますけど、この写真は勇ましいですね。まるで、アメフト選手のように見えました。
Commented by michika-k at 2006-02-11 23:09
☆shizukaさんへ
こんばんは~♪
枯れ枝、いっぱいに止まっていた雀たち。
カメラ向けたとたんに、いっせいに飛び立ち、偶然一羽が羽根を広げて・・
この写真になりました。
白鷺は、shizukaさんおっしゃるように野生の鳥ですから、
よく見ると、とても恐いくらい鋭い顔をしています。
舞う優雅な姿とは、印象がまったくちがいます。

Commented by michika-k at 2006-02-11 23:14
☆ con-trailさんへ
こんばんは。
おいでくださり、コメントいただいてありがとうございます。
>アメフト選手のように見えました。
ほんとにそう見えますね。
白鷺は、舞う姿は、とても美しく、首をすくっと伸ばして立ってる姿もきれいなんです。
こうして、首をすくめて、何かを狙っているようなときは恐いです。
Commented by マリア at 2006-02-12 13:25 x
みちかさん、コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃
私もすずめ大好きです!!愛らしい鳥ですよね~o( ´∀`)oニコッ
動きがある、とっても素敵なお写真ですね~!
Commented by michika-k at 2006-02-12 13:57
☆マリアさんへ
こんにちは~♪
こうして、カメラを持って、いろいろな被写体と向き合うようになって、
いろいろなものに、より愛おしさを感じるようになりました。
雀さんも、今までじっと見ることもなかったですけど、最近は、とってもかわいいなって、じっと見てしまします。
Commented by yoshiko-go at 2006-02-12 16:08
こんにちわ michikaさん
私のブログに来てくださってありがとうございます
白鷺・・・近所の川にも飛んできますが こんなに近くで見たのって初めて
遠目に「綺麗な鳥だなぁ」って思ってましたが 近くで見るとちょっと恐いかも・・
Commented by michika-k at 2006-02-12 17:11
☆yoshikoさんへ
こんにちは~♪
RENさんのところで、こうして知り合えたのも、何かのご縁。
よろしくお願いしますね。
とっても美しくても、白鷺も野生の鳥。
自分で餌を求めて、生きていかなければなりません。
だから、鋭い顔つきになるのでしょうね。
<< パステルカラー わが街  夕焼けの中の駅 >>