つぼみ

a0052155_16551660.jpg

花は、満開よりも開き始めが、一番美しいという。
菜の花のつぼみがいっぱい。さあ、早く花開いてね!


a0052155_17272.jpg

我が家の桜草もたくさんのつぼみをつけています。!


a0052155_16574445.jpg

次々と咲いていって!!


[PR]
by michika-k | 2006-02-14 17:15 | 花・植物 | Comments(10)
Commented by yoshiko-go at 2006-02-14 17:24
michikaさんはお花を育てるのが上手なんですね
私はダメ! ミニ薔薇の鉢植えとシクラメンの鉢植え いつも枯らしてしまいます
近頃はあきらめて ご近所の庭をながめてます
Commented by setuko at 2006-02-14 17:33 x
みちかさん こんにちわ・・・
わ~ 春近しですね・・・
久しぶりに夕方散歩に行ってきました・・
風が生暖かくてこのまま春になってしまうのかしら???
Commented by michika-k at 2006-02-14 21:19
☆yoshikoさんへ
こんばんは~♪
うふっ、だいたい鉢植えのものを買って来て、植え替えるだけなんです。
土に植えてしまえば、枯れることないですから・・。
Commented by michika-k at 2006-02-14 21:21
☆setukoさんへ
こんばんは~♪
今日は、暖かったですね。ほっとします。
お体は、すかっり良くなられたのでしょうか?
早く、散歩の快適な季節になってほしいですね。
Commented by shizuka at 2006-02-14 21:35 x
こんばんは!
春ですね(^^) 桜草、大好きな花です。
菜の花畑が満開になると、黄色の彩りがまるで青空を押し上げるかの
ように、見事な風景になりますからね。
ヤドリギ、北国に住んでいた頃は良く見かけましたが、関東ではあまり
見かけません。 珍しいものを見せて頂きました。(^^♪
Commented by yoshiko-go at 2006-02-14 22:33
こんばんわ
鉢植えのままだからダメだったんですね~
でも我が家の猫の額ほどの花壇には冬場は長ネギが・・・

リンクの件 よろしくお願いします
私もリンクさせて貰いますね
Commented by michika-k at 2006-02-14 23:51
☆shizukaさんへ
こんばんは~♪
もう少しすると、あちらからもこちらからも、花便りが聞こえてきますね。
shizukaさん、桜草、お好きなんですね。
かれんで、可愛らしい花で、ほっと和むような気持ちになりますものね。
菜の花畑の黄色の絨毯が広がる風景も、もうすぐ見られますね。
楽しみですね!
Commented by michika-k at 2006-02-14 23:53
☆yoshikoさんへ
お庭にネギがあるんですか。いいですね!
ネギは、新鮮なものが最高に美味しいですものね。

リンクありがとうございます。よろしくお願いしますね。
Commented by megu at 2006-02-15 10:43 x
michikaさん、おはようございます♪
TBありがとうございます!
桜草はもうお花が咲きそうなんですね(^ー^)
というかもう咲いてますか!?羨ましい!
そうなんですよね、お花って開ききったのも良いですが咲きはじめや開ききる手前が結構きれいなんですよね。
早くどんどん咲いていって!!(≧▽≦*)
私もTBさせていただきますね♪
Commented by michika-k at 2006-02-15 19:07
☆meguさんへ
こんにちは!
こちらこそ、TBありがとうございます。

桜草は、もう花が咲き始めています。
今日は、とっても暖かかったですね。
この暖かさが続けば、花のつぼみもどんどん開いてくれますね。


<< 枯れても美しい・・・その2 ヤドリギ >>