雨の日

a0052155_18574288.jpg

今日は、雨。遊歩道の近くに設けられたベンチにも誰も座っていない。
いつもは、本を読む人がいたり、お年寄りがのんびり語らってる暖かい場所。


a0052155_1914864.jpg

林の中には、まだ赤い雫のようなクコの実が残っています。
「クコ酒にすると、すごくきれいな赤い色が出るんですよ。」と近くを通った方が教えてくださいました。
しかし、ここにクコの木が、あったって今まで気がつかなかったな。
夏には、あのかわいいクコの花が、咲いていたのね。


[PR]
by michika-k | 2006-02-16 19:13 | 自然 | Comments(6)
Commented by kazue1957 at 2006-02-16 20:07 x
クコの実って意外と身近にあるんですねー。
雨が降って寒さが戻ってきました。
雨の中次男は就活に勤しんでおります。
Commented by yoshi_ren at 2006-02-16 20:55
クコ・・懐かしいわ~
父が昔 クコが健康に良いって聞いて 庭の畑で作ってました。
このクコの葉を天ぷらにしてよく食べさせられたんです。
幼い私にはこれが苦痛で・・何が美味しいんだか理解出来なかったわ
今だったら美味しい!って言ってあげられたのになぁ
Commented by michika-k at 2006-02-16 20:57
☆kazueさんへ
そうなんです。
クコの実もそうですが、カメラもって散歩してると、
今まで見えていなかったものが、見えてきたりして、
このあたりでも、まだまだ残されている自然がいっぱいあるのだと気付きます。
次男さん、就活中ですか。
希望するところに内定とれるといいですね。
Commented by michika-k at 2006-02-16 21:03
☆RENさんへ
クコの葉、てんぷらで食べられるって、初耳です。
クコの実は、お酒にもなるし、葉は、てんぷらになって、花はかわいくてきれいだし・・・なかなかの植物ですね。
>今だったら美味しい!って言ってあげられたのになぁ
ほんとにね、年を重ねて、わかってくることって、たくさんありますね。
Commented by yoshiko-go at 2006-02-16 21:24
遊歩道のベンチ 素敵ですね
とってもおしゃれな形
クコって初めて見ました
お酒になるんですかぁ・・・飲んでみたい
michikaさんの写真に刺激を受けて 私も写真を撮りたいなって思いました・・・が デジカメが行方不明です
一昨年くらいまでは常にバッグに入れて持ち歩いてたのに・・
Commented by michika-k at 2006-02-16 21:37
☆yoshikoさんへ
そうなんです。このベンチちょっとしゃれてるでしょう!
林の中に設置してあるんですよ。
クコの赤い実、ほんとうに赤い雫のようで、きれいなんですよ。
私も、飲んだことは、ないの。

デジカメ探して、ぜひぜひ、写真撮ってください!
楽しみにしてますよ♪


<< 薄日 枯れても美しい・・・その2 >>