ねこやなぎもふわふわに

a0052155_18221923.jpg

久しぶりに暖かい陽光が降りそそいだ今日、ねこやなぎの芽もふわふわになりました。


a0052155_18275139.jpg

a0052155_1828536.jpg

雑草たちもあたたかい陽射しを受けると、花びらを大きく元気に広げます。
お日様の光ってありがたいですね。すべてのものをのびのびと輝かせるのですから。


[PR]
by michika-k | 2006-02-18 18:38 | 花・植物 | Comments(4)
Commented at 2006-02-18 19:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazue1957 at 2006-02-18 20:07
ねこやなぎがふくらみ始めたら
春はもうすぐですね。

きょうは冬を感じる日でした。
朝、寒かったねー。
Commented by michika-k at 2006-02-18 22:02
☆setukoさんへ
こんばんは~♪
「イヌノフグリ」ってとっても繊細な花。
日が射してて、風の無い暖かい時に一番花びらをぱっと開いて咲くんですね。
冷たい風の日は、けして大きく開かないんですね。
花びらのそのブルーには、いつも惹かれます。
Commented by michika-k at 2006-02-18 22:06
☆kazueさんへ
こんばんは!
先週まで、ねこやなぎは、まだ赤い皮を付けていたのに、
いっきょに銀色のほわほわの穂を見せてくれました。
陽射しも、日に日に明るくなってきています。
季節は、止まることなく進んでいきますね。


<< 大木 薄日 >>