咲き始めたばかりの白梅

a0052155_204855100.jpg

a0052155_2049717.jpg

開き始めたばかりの白梅も、今日の冷たい雨に打たれているんだろうな。
梅の花って小さくてかわいいけど、雨にも風にもけっこう強い花だから、
元気に明日も咲いててくれるはず・・。(撮影は2/18)


[PR]
by michika-k | 2006-02-20 20:55 | 花・植物 | Comments(10)
Commented by khanatani1 at 2006-02-20 22:30
はじめまして。
白梅のお写真拝見させていただきました。
とても素敵ですね。梅の香りが漂って来る様で暫く春を感じ取ってしまいました。
又お邪魔させて頂きます。
Commented by yoshi_ren at 2006-02-20 23:06
梅咲き始めましたね~
鎌倉でも行ってみようかなぁ・・
Commented by megu at 2006-02-21 00:23 x
michikaさん、こんにちは☆
ようやく梅も咲き始めてカメラを持ってお散歩するのが楽しみになってきましたね♪
梅のお花、可愛く咲いていますよ(^ー^*)
Commented by kazue1957 at 2006-02-21 00:30
michikaさん、
スキン変えたでしょ!
ひろーくなった感じがするー。
勘違いじゃないよね。
Commented by michika-k at 2006-02-21 10:59
☆ khanatani1さん
おはようございます。
はじめまして!よくおいでくださいました。
毎日の暮らしの中から、心に響いたことを拙い写真で綴っているブログです。
春が少しずつ、近づいてきてるようで嬉しいですね。
また、のぞいてみてくださいね。
Commented by michika-k at 2006-02-21 11:02
☆RENさん
梅、やっと咲き始めましたね。
河津桜も今年は、遅れてるみたいですね。
そっか、RENさんのところからは、鎌倉近いのですね。
わたしのところからは、鎌倉はちと遠いです。
Commented by michika-k at 2006-02-21 11:06
☆meguさん
meguさんのところでも、きょうは曇りかな~。
今日は、雨降ってないからデジカメもってお散歩できます。
梅の花、かなり咲いてるだろうな・・。
Commented by michika-k at 2006-02-21 11:10
☆kazueさん
スキン、昨夜変えました。
ダークブルーから、ベージュ背景にね。
春だから、気分転換。

>ひろーくなった感じがするー。
そっか、ありがとう!
しばらくこれでいこうかな。
でも、黒っぽい背景も捨てがたい・・。

Commented by thumper at 2006-02-21 12:39 x
michikaさん、こんにちは。
少し上から撮った一枚目の写真、梅の花がうつむいているようで、とっても好きです。
素敵!
私のうちの近所でも梅の花が咲き始めています。
でも、ウチの梅は、日陰にあるせいかあともう少し!
今朝じっくり見てきたら、白い花びらが見えていました。
もうすぐ♪もうすぐ♪
Commented by michika-k at 2006-02-21 17:18
☆thumperさん
こんにちは~♪
下向きに咲いてる花と横向きに咲いてる花、どっちUPしようか、迷って
こちらUPしてよかった。
thumperさんに「好き」って言っていただいて、嬉しいです。
もう少しで、thumperさんのお家の白梅も咲くのですね。楽しみですね。



<< 白と赤 大木 >>