大切なものを抱えて  「ニワトコ」

a0052155_17115077.jpg

大切なものを両手でしっかりと抱えこんでいるよう・・手を組み祈りを捧げてるようにも見えます。


a0052155_17122643.jpg

花芽をしっかりと包みこみ、芽吹き始めた「ニワトコ」です。


a0052155_17125953.jpg

今日で、2月も終わり、ニワトコの木は、暖かな春への予感!


[PR]
by michika-k | 2006-02-28 17:25 | 花・植物 | Comments(14)
Commented by setuko at 2006-02-28 17:59 x
みちかさん こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)
ニワトコの木なんですね・・・
はじめて見ました・・・
こうして見るともう芸術品です・・・
Commented by bull-883 at 2006-02-28 19:33
こんばんはー!
ニワトコの木???これは形が凄く面白いですねー
1枚目!抱えてますねー、やさしくつつんで、不思議だぁ
あっ!手前にちびちゃんの手も有りますねー
これはこの後花になるのでしょうか?花も見てみたいです
Commented by nick-1 at 2006-02-28 20:38
初めて見ましたよ、ニワトコの花芽。
michikaさんが言うように、手に見えますね、ちゃんと5本の指が見えます。
まだ寒いからも少しの辛抱だよって、言ってるかも。。。。。
どんな花が咲くか楽しみ、また見せて下さい。
Commented by michika-k at 2006-03-01 00:07
☆setukoさん
こんばんは~♪
ニワトコの木が、花芽をかかえて芽吹く姿、毎年じっと見てしまいます。
ほんとに、両手でつぼみを抱きしめているようなんです。
自然のなせる技は、すごいですね。
Commented by michika-k at 2006-03-01 00:10
☆bullさん
こんばんは~♪
ほんとうに、繊細な手みたいでしょう。
つぼみをいとおしく、抱えているみたいです。
この後、白い小さな花が咲き、つぶつぶの赤い実になります。
花が咲いたらUPしますね。
Commented by michika-k at 2006-03-01 00:17
☆nickさん
こんばんは~♪
最初、手を組んでお祈りしている女に人の手に見えて、驚きました。
nickさん、おっしゃるように、手のように見える葉が、
冷たい風から、花芽を守ってあげてるのでしょうね。
花が咲いたら、UPしますね、ちょっと、地味な花です。
Commented by マリア at 2006-03-01 09:15 x
みちかさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪ 
ニワトコの木 私の初めて見ました。
祈りの手にも見えるし、大切なものを守る母の手のようにも見えるし・・・
自然の作り出すフォルムの美しさには、いつも、感嘆させられます\(*^▽^*)/~♪
素敵なお写真☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
Commented by oneself-k at 2006-03-01 09:54
おはようございます。
しっかりと花芽を抱きしめ、大切に守っているようです。
ほころびはじめるのにちょうど良い時期が来るまで待っていてねと
言っているようですね。
どんなお花が咲くのでしょうか?初めて見ました。
お花のUPを楽しみにしています。
Commented by michika-k at 2006-03-01 11:14
☆マリアさん
ニワトコの木の芽吹きの様子、おととしくらいに発見したんです。
「手みたいで、おもいろいな~」って思いました。
昨日ニワトコのある林に行ってみたら、芽吹いていて、嬉しくなりました。
まさに、祈りを捧げているように手のように見えました。
Commented by michika-k at 2006-03-01 11:20
☆keiさん
こんにちは~♪
ほんとうに、繊細な手で、宝物を抱きしめているように見えるんです。
ニワトコの芽吹きは、ほかの木より少し早く、寒いうちに芽吹きます。
昨日、楽しみにニワトコの木に会いにいったら、
まさしく美しい手をみることができ、うれしくなりました。
花が、咲いたらUPしますね。
Commented by khanatani1 at 2006-03-01 13:22
とても楽しませて頂きました。インスピレーションが沸きます。有難う
Commented by megu at 2006-03-01 13:23 x
私もニワトコ、初めて見ましたし聞いた木です(^^)
ホント、手でしっかりと抱きしめているようで優しいですね。
どんなお花になるのかしら?今からとっても楽しみです♪
Commented by michika-k at 2006-03-01 20:25
☆ khanataniさん
よくおいでくださいました。
嬉しいお言葉、ありがとうございます。
よろしかったら、また、来てくださいね。
Commented by michika-k at 2006-03-01 20:28
☆meguさん
こんばんは~♪
ニワトコって、おもしろい名前ですよね。
見かけは、普通の感じの背の高くない木です。
花は、ちょっと地味かな。実はかわいい!
この木は、芽吹きのときがとっても、素敵なんです。


<< 雨の日、デパートにて おお、寒いっ! >>