人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 空と木と、そして春一番 光の春 >>

小さな川べりにも春が・・

小さな川べりにも春が・・_a0052155_17401958.jpg

小さな川べりにも春が・・_a0052155_17404829.jpg

せせらぎにも春がやってきました。
耳を澄ませば、さらさらとせせらぎの流れる音も聞こえてきます。

2枚目の写真の草は、肉料理に添えられてるクレソン(オランダガラシ)です。
時々、摘んでる人がいます。よい香りがして美味しいです。


by michika-k | 2006-03-05 17:48 | 自然 | Comments(12)
Commented by setuko at 2006-03-05 18:21 x
みちかさん こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)
わ~ とっても綺麗♪♪♪
すっかり春色ですね・・・
せせらぎの音がこちらのも伝わってきそうです・・・
Commented by kazue1957 at 2006-03-05 19:57
埼玉もいい天気だったようですね。
こんな日は遠出をしますか?

好天でも休日の外出は控えています。
人混みが苦手だから。
Commented by nick-1 at 2006-03-05 21:16
michikaさん、こんばんは。
なんと綺麗な水、今ではなかなか見れないせせらぎですね。
何気ない場所で、春を見つけたmichikaさん、優しさが伝わってきます。

二枚目の写真で、水面が波打っているのが、とてもいい感じですよ。
Commented by nagahiroy at 2006-03-05 21:18
構図がとても良いせいか、実際にファンダーを覗いているようです。
それに・・・この水飲みたくなりますね。
Commented by yamaya-m at 2006-03-05 21:20
暖かい春の日差しを受けて流れるせせらぎが目の前にあるようです。
ちいさな魚が気持ちよさそうに泳いで来そうですね♪
Commented by michika-k at 2006-03-05 22:05
☆setukoさん
こんばんは~♪
このせせらぎは、公園の中に人工的に流している川なので、
水は、とってもきれいです。
今日は、せせらぎの音が聞こえてきて、のどかでしたよ。
Commented by michika-k at 2006-03-05 22:08
☆kazueさん
今日は、こちらもぽかぽかといい天気でした。
私も、休日に遠出は、あまりしません。
近所を歩きまわってるのが、好きです。
Commented by michika-k at 2006-03-05 22:12
☆Nickさん
ありがとうございます。
ここは、「せせらぎ公園」といって、
地下水をポンプで、くみ上げて、人工的に流しているせせらぎなので、
とてもきれいです。
今日は、その中にカエルの卵を見つけてしまい、ちょっとぎょっ!としてしまいました。
Commented by michika-k at 2006-03-05 22:16
☆nagahiroyさん
ありがとうございます。
さらさらと絶えず流れている水は、いつも透き通ってとてもきれいです。
子供たちは、水に入り、何やら掴まえています。
もう少ししたら、おたまじゃくしでいっぱいです。
Commented by michika-k at 2006-03-05 22:20
☆yamayaさん
ありがとうございます。
いろいろな生物が住んでいるんですよ。
今日は、タニシとカエルのたまごがものすごくたくさんあって・・。
さすがにカエルのたまごはUPできませんでしたけど(笑!)。
もう少しすれば、おたまじゃくしでいっぱいです。
Commented by bull-883 at 2006-03-06 16:01
こんにちはー
春ですねー!お花もかわいいけど
また水がきれいで・・・人口でも水がきれいなのは
ほっとしますねー。
Commented by michika-k at 2006-03-06 16:57
☆bullさん
こんにちは~♪
いつも来ていただいて、ありがとうございます。
私の写真、ちっともブルースじゃなくて・・・。
いつか、哀愁漂う人生を感じるような写真が撮れるようになれるでしょうか。
<< 空と木と、そして春一番 光の春 >>