人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< れんげ草 空と木と、そして春一番 >>

原っぱの小さなクロッカスたち

原っぱの小さなクロッカスたち_a0052155_1740039.jpg

公園の原っぱに小さなクロッカスの花を3つ発見!!
白、紫、黄とひとつずつ・・・。


原っぱの小さなクロッカスたち_a0052155_17402536.jpg

こんな原っぱに誰が植えたんだろう?


原っぱの小さなクロッカスたち_a0052155_17403751.jpg

よく踏みつけられずにこんなにかわいい花をぽつんとつけて・・・。すごいね!
嬉しくなって、しゃがみこんでシャッター押しました。


原っぱの小さなクロッカスたち_a0052155_17411052.jpg

もっと、もっと、大きく、たくさん咲いてね。
だってこれじゃ、小さすぎて、踏まれちゃうよ!


by michika-k | 2006-03-07 17:55 | 花・植物 | Comments(12)
Commented by setuko at 2006-03-07 19:06 x
みちかさん こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

ま~ 可愛い花たちを発見しましたね・・・
色も綺麗に3色で・・・・・
そう言えば我が家のクロッカスは咲いたのかしら???
Commented by nick-1 at 2006-03-07 19:47
原っぱにクロッカスが咲いていたんですか?
誰かが最初は植えたんだろうなぁ・・・
三色そろってなんて、上手すぎだね。
可愛いクロッカスを見つけて、michikaさんもラッキーだったですね。
Commented by kazue1957 at 2006-03-07 20:06 x
muchikaさんの写真の色が日に日に春めいてきましたねー。
寒くなるよーと天気予報でいっても
さすがに冬のような寒さはもうありませんね。
Commented by michika-k at 2006-03-07 22:10
☆setukoさん
こんばんは~♪
子供たちに踏まれてしまいそうな原っぱに、偶然三輪。
それも色違いで・・・嬉しくて、すぐに地面に座り込んで、シャッター切りました。
とても、愛らしいお花です。

いつも来てくださって、ありがとうね。
Commented by michika-k at 2006-03-07 22:15
☆Nickさん
こんばんは~。
原っぱなんですけど、もとは、きっと小さな花壇でも
あったのではないかかしら?
手入れ不足で、人が踏みつけるようになっちゃったのかと、想像しています。
3色そろって、それも、1輪ずつ。
今日の画像を探していた私は、もちろんすぐ飛びつきました。
ラッキーでした。
Commented by michika-k at 2006-03-07 22:19
☆kazueさん
こんばんは~♪
そうですね、いくら「寒い」といってもどことなく、春めいていますよね。
これからは、どんどん景色に色が増えていきます。
もう、3月も半ばに、なります。
Commented by kamadatetsuya1017 at 2006-03-08 01:42
今日はまた可憐な花たち・・ですね
花弁が生き生きとして・・とっても素敵です
花を愛する気持ちが溢れています
Commented by bull-883 at 2006-03-08 09:06
こんにちはー
そういうさり気無い所でみつかる
かわいいお花は宝物ですねー!
その瞬間を写真で摘み取って・・・出会いに感謝です(^^)
3色ともそれぞれかわいいですね。
Commented by マリア at 2006-03-08 14:55 x
みちかさん、コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃 原っぱに、愛らしいクロッカスが・・・!!
見つけたときのみちかさんの笑顔が見えるようですo(*^ー ^*)oにこっ♪ 素敵なお写真v(*^ー^*) ありがとうございます♪
Commented by michika-k at 2006-03-08 16:29
☆kamadatetsuyaさん
ありがとうございます。
可憐な小さな花たちも、季節が巡ってくれば、ちゃんと芽を出し、花を咲かせます。
生命のたくましさを感じて、いとおしい気持ちになります。
Commented by michika-k at 2006-03-08 16:52
☆bullさん
いつも、来ていただいて、ありがとうございます。

野原の中に、咲いてる花は、緑の野原に小さな彩りをそえ、
なんともかわいいものです。
小さくて、踏み潰されないか、とっても心配です。

Commented by michika-k at 2006-03-08 16:55
☆マリアさん
ありがとうございます。
今さっき、散歩から戻ってきました。
今日は、ぽかぽかでいろんな花たちが、
いきいきと花咲く準備をはじめているようです。
つぼみを膨らませています。。
<< れんげ草 空と木と、そして春一番 >>