ヒマラヤユキノシタ

a0052155_19163788.jpg

a0052155_19165162.jpg

a0052155_015214.jpg

明るいピンク色の花を咲かせる「ヒマラヤユキノシタ」です。
どんなにほっておいても、春先には、こうして、きれいな花をみせてくれる丈夫な花です。


[PR]
by michika-k | 2006-03-11 19:37 | 花・植物 | Comments(18)
Commented by yoshi_ren at 2006-03-11 19:51
ピンクのユキノシタ見たのは初めてです。可憐な花ですね。
我が家の北側に ユキノシタがいっぱい咲くんですよ~
今年はいつ頃咲くかしら・・
今度撮ってみます。
Commented by nick-1 at 2006-03-11 20:05
我が家にもありますが、花が咲くのはまだ先のようです。
何も手入れをしなくても咲いてくれる丈夫な花ですよね!

Commented by setuko at 2006-03-11 21:54 x
みちかさん こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

わ~ ユキノシタって白を想像するけど 綺麗な色ですね・・・



Commented by yamaya-m at 2006-03-11 22:17
僕もユキノシタは白しか想像出来ませんでした。
みちかさんには色々教わる事ばかりです。ありがとう!
Commented by wakaba0818 at 2006-03-11 22:21
こんばんは
やはり同じですね、我が家の庭のも咲き始めました(^-^)
何十年も仲良くしている花ですね
園芸種が少ないころは、この花が春を告げていました
Commented by kamadatetsuya1017 at 2006-03-12 02:36
淡いピンクがとても上品でいいですね
花弁が凛としてて・・強そう・・笑
Commented by ファニィ at 2006-03-12 07:41 x
おはようございます
旧HNyoshikoです
ピンクのユキノシタ 可憐な花ですね
私も白い花しか知らなかった
ほっといても春に花を咲かせてくれる・・・なんて我が家に向いた花なんでしょ
こんど園芸店に行ってさがしてみます

ブログ 新しくしました
ここをリンクさせていただきました よろしく
Commented by kazue1957 at 2006-03-12 10:15
お花の多い時期に入ってくると
michikaさん、ブログ忙しくなるんじゃない?
まあ、腕の見せ所ともいえますが・・・。
Commented by michika-k at 2006-03-12 11:49
☆RENさん
おはようございます。
このヒマラヤユキノシタは、白いユキノシタとは、同じ仲間でも
感じがずいぶん違います。
ひっそりと咲く、白いユキノシタもきれいですね。
Commented by michika-k at 2006-03-12 11:52
☆Nickさん
おはようございます。
ヒマラヤユキノシタは、葉もきれいですが、いつも地面のちかいところにあって
あまり目だちませんが、今ごろの花の時期は、
美しい花をつけ、自己主張してます。
Commented by michika-k at 2006-03-12 11:55
☆setukoさん
半日陰で、ひっそりと咲く白いユキノシタも、風情があっていいですよね。
ピンクのこのユキノシタは、同じ仲間でも、全く違う印象を受けますね。
でも、両方好きです。
Commented by michika-k at 2006-03-12 12:00
☆yamayaさん
このピンクのヒマラヤユキノシタは、白のユキノシタと同じ仲間ですが、
雰囲気が、かなり違いますね。

>みちかさんには色々教わる事ばかりです。
とんでもないです。恥ずかしいです。
私の下手な写真見ていただくだけで、感謝です。ありがとう!
Commented by michika-k at 2006-03-12 12:02
☆wakabaさん
そうですね。
今は、鉢植えのものとかで、春先でも、色とりどりの花がありますが、
以前は、早春に咲いてくれるこのピンクの花を見つけると、
はっと心踊り、嬉しかったですね。
Commented by michika-k at 2006-03-12 12:05
☆kamadatetsuyaさん
こんにちは。
普段は、あまり目だたない植物なのですが、
早春の花の時期には、せいいっぱいの美しさを披露してくれます。
ピンク色にも、いろいろありますが、この花のピンク色が、とっても好きです。
Commented by michika-k at 2006-03-12 12:09
☆ファニイさん
わあ、新しいブログスタートさせたのね。
お伺いしますね。リンクありがとう!
私も、リンクさせていただきます。また、よろしくね。

ほんとにこの花、ほとんど手入れしなくても
申し訳ないくらい美しい花見せてくれてくれますよ。
Commented by michika-k at 2006-03-12 12:13
☆kazueさん
そうですね、花があちこちで咲いてると
あれもこれも撮ってしまいたくなります。
でも、花以外も撮りたいといつも思っているのですが、いろいろ・・・
うまく撮れないの。見せる腕がほしいです。勉強しないと・・。
Commented by nagahiroy at 2006-03-12 17:19
michikaさんの写真って、どれもなにか温かい感じがします。
写真には撮る人の心が写っているのかもしれませんね。
これからの季節は草木・花が生き生きとしてきて被写体が増えそうで、楽しみです。
Commented by michika-k at 2006-03-12 18:43
☆ nagahiroyさん
わあ、 nagahiroyさん、ありがとうございます。
へっぽこな写真見ていただけるだけで、嬉しいのに・・、
その上、嬉しいおことばに、心がうきうきしてしまいます。

これから、息づいてくる草や木や花を生き生きと、とらえたいですね。


<< 今さら赤い実なんて・・・ サンシュユの花 >>