今さら赤い実なんて・・・

a0052155_1873722.jpg

庭で万両がまだ赤い実をつけたままです。
晩秋に実を結んだ時の色と輝きをちっとも失っていない、今も真っ赤でピカピカ・・。


a0052155_1875455.jpg

春風も吹き始めているのに、今さら赤い実なんて・・・って思ったけど
今日、出会った光景の中で一番キラリと輝いて、私の心をとらえた輝く赤い実。


a0052155_1895561.jpg

万両の隣にあった春の花、馬酔木の白い花。
釣鐘のような小さな白い花が、ほっと白く光りきれいです。


[PR]
by michika-k | 2006-03-12 18:27 | 花・植物 | Comments(10)
Commented by kazue1957 at 2006-03-12 22:00
気分転換ですか?
スキン、変えたんですね。

定期点検をした車販売店からもらってきた
サイネリアが咲き始めました。
サイネリア、水切れは早めですね。水遣り忘れると
すぐに葉っぱがしんなりしますもん。快復も早い。


Commented by nick-1 at 2006-03-12 22:20
サクランボと見間違えるくらいです。
万両の赤い実は冬の寒さに耐えて今まで綺麗な色を保ってくるなんて
素晴らし生命力ですね。
まだ完全に緑が復活しないこの時期には目立ちますよね。
Commented by setuko at 2006-03-13 06:40 x
みちかさん ☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪
マンリョウの実綺麗ですよね・・・
我が家のも毎年鳥に食べられてなくなってしまうのが 今年はしっかり
実をつけています・・・
Commented by michika-k at 2006-03-13 10:46
☆kazueさん
おはようございます。
気分転換ではなくて、考えた末です。
明るい背景も捨てがたいですが、やはり、暗い背景の方が、
写真が、しまって見える気がしてね。
サイネリアは、花がたくさん付いて、長い間楽しめて、嬉しい花ですね。
Commented by michika-k at 2006-03-13 10:48
☆Nickさん
おはようございます。
万両って、次の年の冬まで、実がもってたりするんですって・・。
でも、いつまでもその輝きと色を失ってないのが
すごいなって思います。
Commented by michika-k at 2006-03-13 10:52
☆setukoさん
おはようございます。
万両の実は、なかなか、たくましい実。
でもいつまでも美しくて、庭の一角を明かるくしてくれて・・。
さて、いつまで、もってくれるでしょうか。楽しみです。
Commented by thumper at 2006-03-13 11:54 x
こんにちは。
マンリョウの真っ赤な実、年末の頃より今の方が綺麗ですよね。
私も思ってたんです!
赤がつやっぽくてとっても綺麗。
Commented by ファニィ at 2006-03-13 12:55 x
食べたくなっちゃうような真っ赤な実ですね
千両より大きな実なのかしら
馬酔木の花 久し振りに見たような・・・
昔 実家の裏山に咲いてました
裏山もいつのまにか住宅地で こっそり秘密基地を作ってあそんでたころの面影はどこにもありません
Commented by michika-k at 2006-03-13 17:13
☆thumperさん
こんにちは~♪
わあ、thumperさんも同じこと、感じてたって・・・嬉しいなあ。
そうなんです、色も艶もきれいですよね。
色あせないで、ますますつやっぽくなって・・・これからも目が離せませんね。
Commented by michika-k at 2006-03-13 17:17
☆ファニイさん
ほんと、ほんと、パフェにちょこんと乗ってるさくらんぼみたいだわ。
食べられそうだわ。

そうね、小さいころは、今より自然いっぱいで、秘密基地、私も作ってあそんだなあ。
真っ暗になるまで…楽しかったね。


<< 寒さの戻った日 ヒマラヤユキノシタ >>