<< 雪柳 枯葉かき分けて   「ヒロハノ... >>

a0052155_18161261.jpg


少し強めの風が、竹の葉をさらさらと鳴らしています。
整然と並ぶ竹林に、優しい午前の陽の光が射し込んでいます。


a0052155_18164247.jpg

夕方、近くの和風レストランの竹がライトアップされて、
こちらも風で、さらさらと葉を鳴らしています。


[PR]
by michika-k | 2006-03-22 18:34 | 自然 | Comments(10)
Commented by yamaya-m at 2006-03-22 19:30
みちかさん、そっちは雨降ってないんですかぁ~?
こっちは昼から本降りになって憂鬱です・・・
竹(竹林)って写欲をそそられますよね!でも撮るのは難しい。

ウチの周辺は筍の産地なんですが地元の農家では竹林を「畑」と
呼んでます。筍を収穫するから「畑」、なんかストレートすぎ!? (笑)
Commented by setuko at 2006-03-22 20:04 x
みちかさん こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

みちかさんの住んでらっしゃる所は ビルあり 竹林あり 池などありで
すごく良い所ですね・・・

色んなシャッターチャンスが狙えて羨ましいです・・・


Commented by nick-1 at 2006-03-22 21:11
竹=和を感じさせますね。
特にライトアップされてると尚更です。

竹も伸びると10m以上になりますね、中学生の頃アマチュア無線の
アンテナの支柱にする為にもらって来た覚えがあります。
軽くて重宝ですからね・・・最近は物干し竿には使わないですよね?
Commented by michika-k at 2006-03-22 22:35
☆yamayaさん
こんばんは!
こちらは、夜になって、雨が降り始めました。
竹林の側を通るたびにシャッター押してみるのですが、
竹林の持つ雰囲気は、出すことができません。ただ、写ってるだけ・・・。

そうですね、もう筍の季節ですね。
筍は、竹の畑から取れるのですね。ひとつ、物知りになりました。
Commented by michika-k at 2006-03-22 22:39
☆setukoさん
こんばんは~♪
そうなんです、近くに川も池も畑も林もあって・・・。
かといって、そんなに田舎でもなく、いいところですよ。
これからの季節もカメラ持っての散歩、楽しみです。

Commented by kazue1957 at 2006-03-22 22:43
竹の間から差している光は午前中だけでしたねー。
午後から曇って夕方はとうとう雨。また雨かー。

植物のライトアップ、綺麗に見えますが植物にとっては
迷惑かな~って思ってしまいます。
Commented by michika-k at 2006-03-22 22:44
☆Nickさん
竹は、和を感じさせる代表的なものって、感じですね。
今も竹製の工芸品は、人気のようです。

アマチュア無線、いとこがやっていました。懐かしいです。
今は、竹を物干しには、しないですね。
物干し竿は、金物のようなものに、ビニールかぶせてますね。
Commented by michika-k at 2006-03-22 22:53
☆kazueさん
こちらも、7時ごろから雨です。
でも、ここ数日の強い風で、舞ったほこりが落ち着くからいいかもです。

ライトアップ、そうですね、植物には、かなりのダメージでしょうね。
人工の光と熱にずっとさらされるのですから・・。
やはり、人間中心の生活で、植物には、迷惑ですよね。
Commented by nagahiroy at 2006-03-23 15:48
逆光なのに、とても良い雰囲気で竹藪が引き立ってます。
ナイスショットですね!
最近、風が強いので外での撮影はちょっと大変です、特にピントを
あわせ難くいので・・・。
Commented by michika-k at 2006-03-23 21:18
☆ nagahiroyさん
こんばんは!
ありがとうございます。
春は、とてもいい季節なのですが、
ほこりっぽい風が、強く吹くのがちょっといやですね。
私は、それでなくても、ピント合わせが得意じゃないのに、もうもうぶれぶれになっちゃって・・・。
<< 雪柳 枯葉かき分けて   「ヒロハノ... >>