野に咲く小さき花たち その3

a0052155_23135210.jpg

∞∞ ヘビイチゴ ∞∞


a0052155_23145858.jpg

∞∞ フッキソウ ∞∞


a0052155_2316324.jpg

∞∞ たんぽぽ ∞∞


a0052155_23165397.jpg

∞∞ ヒメカンスゲ ∞∞

暖かな陽射しが、野原に降りそそぎ、
野原では、それぞれの雑草たちが、それぞれに似合った花を付けている。
美しく、さりげなく・・・


[PR]
by michika-k | 2006-03-29 23:23 | 花・植物 | Comments(10)
Commented by nick-1 at 2006-03-30 00:23
雑草の飾らない美しさが好きですね・・・・
そんな花にレンズを向けるmichikaさんの優しさが写真に
溢れてます。
Commented by kei_sphoto at 2006-03-30 05:30
おはようございます。
野原に座り込んでよくよく眺めると、綺麗に咲く小さな花たちが溢れています、それぞれの美しさが際立った優しさを感じました。
時を忘れ美しさを楽しんでしまいますね。
Commented by kamadatetsuya1017 at 2006-03-30 08:03
野草・・って響き
野生的な感じがあって好きだなぁ・・
実際 野に咲く花って
小さくても生き生きしてますね
Commented by setuko at 2006-03-30 09:25 x
みちかさん ☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪

雑草もみちかさんの手にかかると とても素敵な芸術品に変身ですね♪

Commented by bull-883 at 2006-03-30 11:39
こんにちはー
凄い!花粉が今にも飛びそうな
こんな可愛いのがいつまでも咲いてる野原!
大事ですねー。
Commented by michika-k at 2006-03-30 18:17
☆Nickさん
ありがとうございます。
こうして、毎日の暮らしの中から、写真を撮るようになって
雑草の美しさも夕日の美しさも空の美しさも、より深くかんじるようになりました。
自然に力強さや深さ、美しさには、いつも心が躍ります。
Commented by michika-k at 2006-03-30 18:21
☆keiさん
こんにちは~♪
野原に座り込んで野原を見てみると、
「えっ、こんな花が・・・」って
「こんな草が・・・」って新発見することばかりです。
そのたびに、なにか得をしたような嬉しい気持ちになります。
Commented by michika-k at 2006-03-30 18:22
☆setukoさん
わああ、ありがとうございます。
まだまだ、野原には、名前もわからない小さな草があり、花を付けていて
飽きることが、ありません。
Commented by michika-k at 2006-03-30 18:29
☆kamadatetsuyaさん
花壇できれいに咲いてる花、
温室で大切に育てられてる花、
野原で元気に咲いてる花、
それぞれが、それぞれの美しさを持って、私たちを楽しませてくれますね。

Commented by michika-k at 2006-03-30 18:33
bullさん
そうですね、いつまでも野原を大切にしていきたいですね。
野原には、いろんな命が息づいているのですから・・。
でも、そんな野原も宅地になり、年々少なくなっていますね。
ちょっと、寂しいですね。


<< 桜の木の下で ミモザの花 満開です。 >>